ほしの ひらめ

苦手な1日

そんなに何が苦手とか意識して

暮らしてるわけじゃないけど

やっぱり車の運転は苦手なひらめ。


昨日は旦那っちが大腸透視検査を

麻酔かけてやるんで

送迎のため1日カクホしてました。


検査が終わった旦那っちとココスで食事。

そしてあまりに暑かったから

かき氷を頼んだけど




あーー!

もう数十年もかき氷食べてなかったから

苦手なの忘れてたー。

冷たい!

冷たい!


とにかく冷たいしか感じられず

味覚がバカになっている!

氷の食感がどうのとかもわからないし、

くちびるが腫れてきたような感覚。


ひらめ、熱い食べ物は早く食べられるけど

冷たいものが極端に苦手なのでした。

高校のときよくそう言って笑われてたやんかー、すっかり忘れてましたわ。


しょぼん。



旦那っちはこちらを美味しい美味しいと食べてましたよ。


帰りも運転イヤイヤでのろのろしてたら

旦那っちはなにやら

フフンッ

って感じで

苦手なことはどう頑張ってもできひんやろ?オレがピアノが上手く弾けない気持ちがわかるか?とか言うのよ。


ただでも苦手って言ってるのに

事故起こすような発言。

なんなんだ???

喧嘩売ってる?


しかしそんなしょーもないものは

買わないよーだ。代わりに買ったのは




終わり良ければ全て良し!

ってことよ。





コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 氷苦手なのすっかり忘れてました😆
アイスクリームとかとはレベルが違う冷たさですよね。
唇がしばらくしびれて痛かったですよ。
最後の方に溶けてきてようやく味がしました。
この感覚が良いって人もいるんでしょうね。
ワタシはダメだー😣

運転も行き先が右折地獄でいやなんですよーー😭
yuuyuu88
運転苦手は聞いてたけどかき氷🍧苦手とは知らなかったです😆
パフェやアイスも駄目ですか?
私は昔のザクザクかき氷も頭痛くならなかったけど今のはふわふわでシロップも美味しいから好きです❣
ココスも行ってみたいと思ってたの🍧

車は仙台では運転出来てるけど都会は怖いな〜😅
上手くはないけど運転好きです🚗

ビールも含めて冷たい飲み物は飲み過ぎないようにしています
hirame83
@865501 やったー?
麻酔なら楽そう。
先週は胃透視で
1人で行って怒られたそうです。
やっぱり鎮静剤でもうろうとするもんね。

かき氷🍧はこりごり、、、
痛いだけ。
流行ってて見た目は良いのにね。
865501
大腸ファイバー、私もやりました。
地下鉄と歩きで行ったのですが帰り道、足に雷が巻きついてる感じがしたので、ひらめさんに運転してもらえて旦那様よかったです😊

冷たいものといえば私も先日マックのフラッペを食べて頭キーン❗😵して美味しいと痛いが半々でしたわ😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る