ほしの ひらめ

ひらめの夏

梅雨が来る前の暑い晴天が続いている

大阪です。

ようやく靴の入れ替えをして

サンダルを出してきました。

うちにはバカみたいにでかい足の人

が2人おりまして、その1人がシャレッ気が出て靴ばっかり新調するもんで

小さな靴箱に入らない!

夏物と冬物を入れ替えてます。




汚いサンダルでごめんちゃい。

サンダルが出てくると

ひらめの夏が始まった感じ。


ついでに毎年恒例

師匠直伝のキュウリの炒め漬けも作ったよー




こうなります。





ゴマふってみた。


梅雨は嫌だし暑いのも嫌だけど

夏生まれのひらめは

夏を感じるとテンション上がりますー!


コメント一覧

hirame83
そうですね。壊れるまで履かずに毎年買っていると増えすぎますね。反省😢
きゅうりは夏になると色々作りたいですね。是非作ってみてくださいねー😄
なおとも
ひらめさん こんにちは!

サンダル良いですねー!私も好きです。でも、壊れるまで履いて、次のを買っています。

この胡瓜のお料理、真似します!胡瓜大好きですが、このレシピは美味しそうですね。作ります。また、うまく出来たら写真に撮ってお昼御飯写真に出したいです! なおとと
hirame83
@yuuyuu88 このきゅうりはシンプログ時代に毎年のように載せてたかな?
懐かしのレシピメモを発見しました!
タネを取り除くところが味長持ちのコツですね。余計な水分が出ません😃

最近はサンダルも靴下を履いてから、でないと外の冷房で冷えます😢
yuuyuu88
そろそろサンダルかな〜と思う気温ですね🩴
私も夏けっこう好きです🌴
こっちは暑い時期が短いのでまだ耐えられます😅

キュウリって身体に良いと思ってもまとめて食べる機会がないからこれ良いですね🥒
作ってみますね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る