ほしの ひらめ

たまには遊んでね

音大でピアノを学ぶタイですが、、

この間までは

アドバイスしようか?と言うと

学校にはママよりうまい人がいっぱいいるからいらん。

とすげなく断られ、(そんなヤツはおらん、と必死に抵抗したが、、)


こんな曲弾いてほしいなーと言うと、

ママの言いなりで曲選んでることになるのはイヤ

と一蹴される始末。

親ばなれが加速してますねー。


でもなんかご機嫌だったのか

金曜の夜は久しぶりにピアノを聴かせてくれたので

嬉しくワイン飲みながら聴き、

アドバイスしたら素直に聞いてたし、笑

ママもなんか弾いてよ、と言われて

酔っ払いながら弾いたり




新しく渡された曲が難しいとか言うから
左手の方を弾いてあげて
一緒に弾いたりしたら
めっちゃ楽しかったー。

たまにはこうやって遊んでくれるといいな〜。

さてもうすぐ




こんなコンサートにゆりの木が賛助出演することになり

今日は能登川で合同練習、能登川って近江八幡と彦根の間って感じ?

ひらめも歌う人として行ってきまーす!





コメント一覧

hirame83
@865501 素敵ですね、苦労して育てて
もう恩返し終了!っていうぐらいです。
タイは自分の好きなことを思い切りできる楽しいときです。
挫折もあるだろうけど
思い切りやってほしいです。
865501
ワイン🍷飲みながら…😆
なんて素敵な夜なんでしょ🎵
毎日家族みんながレベルアップを目指してるってすごいですよね。
しかも楽しみながら😆
ブログを読ませてもらってる私達も毎日楽しみです。ありがとうございます⤴️
hirame83
ドラマなんてとんでもない、、😅
小さなときは私がピアノを弾くと子どもたちが歌って可愛いかったんですが、
最近はちょっと間違えるとツッコミ厳しいです、、😢
音楽を共有できるのは楽しいです。ここまで育ててきて良かったと思える時間でした😸
なおとも
おはようございます!
なんて、素敵で贅沢な時間でしょう。お洒落過ぎて、羨まし過ぎます。何だかドラマのワンシーンみたいです。こんなひとときが有れば、何でも許しちゃいますね。
音楽会も頑張って下さいね。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 なかなかゆっくり親子で会話する時間も無くなりました、、😢
近付きすぎるとウザがられるので
たまにこういう時間があるだけで
嬉しい☺️です。

はい、今日はゆりの木のみんなに会えるから嬉しい☺️です。
yuuyuu88
タイくん頑張っていますね♬
ピアノで遊べるって素敵な親子ですね😊
楽しそうです

次はゆりの木さんと歌うのね
12月も充実していますね✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る