ベリーガーデンのお庭番

果樹栽培・果実生食・ジャム加工・映画・音楽(60~70年代ポップス)・アマチュア無線を楽しんでいます。

初冬の嵐

2005年11月29日 | Weblog

今日の札幌は季節はずれの大荒れのお天気。
めったに無い落雷・強風などまるで夏の天候。
気温も10度近くあり季節が逆戻りしたような感じ。
自宅のアマチュア無線アンテナに雷が落ちやしないかハラハラ。
でも昼過ぎには落ち着き、やっぱり初冬のお天気になりました。
帰宅途中で自宅周辺の道路を見ると吹き飛ばされた枯れ葉がいっぱい。
明日は11月最終日で技術系のおじさんも忙しい日になりそうです。

去年の11月30日は癌で亡くなった嫁さんが入院した日で、それを思い出すと気が重くなります。
嫁さんを乗せて病院に向かった車の運転席から見た真っ赤なナナカマドの実の鮮やかな色を思い出します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日からイライラ | トップ | 11月最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事