にゃんと編み物

犬猫総勢10匹との出会いと暮らし+大好きな編み物

アイリッシュレースのプルオーバー

2022-10-19 09:22:00 | 編み物
編んだものシリーズです。

アイリッシュレースのプルオーバーです。
使用糸はエミーグランデです。





身頃はさくさく編めたのですが、モチーフを見頃に編み付ける所で苦労しました。
モチーフを規定よりも小さく編んだためになかなか身頃となかなかぴったりあわなかったために新しくモチーフを増やしたりして誤魔化しました汗

今年の夏の終わりに完成したので着るのは来年になりそうです。
他のものにも手をつけていたため完成に2年半くらいかかってしまいました。





備忘録としてモチーフを編み繋いでいるところ。

アイリッシュレースは特に規定のサイズ通りに編まないといけないなと実感しました。

私はきつく編みすぎるのでそこの所注意して編まないとなと反省。

まだまだ勉強することがいっぱいあるなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿