ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

激しいです!!

2012-12-11 10:43:52 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

寒くなってくると、古傷が痛みますよね
私は、10年近く前、雨の日に原付に乗っているときにすっ転び、左ひざを殴打・・・
それ以来、毎年冬になると、キシキシと痛みます

ワンちゃん達も、痛みを訴えないだけで、同じだと思います。
また、シニアの子達は、寝起きなど、ずっと同じ体制でいた後は、
関節が動かしづらくなっています。
なので、以前怪我をしたことがある子や、シニアの子は、
朝起きたら、血行を良くする為のマッサージをしてあげるといいですよ


さて、桜上水店ブログは、10月終わりが近づき、やっと残り後少しとなりました。

元気いっぱいのジャックラッセルテリアちゃん

この日最初のお相手は、トイプードル君です。

「ちょっと、待ちなさ~い

そして、前日に続きやる気満々のダックスちゃんが、
2匹の後を追いかけていました

追いかけっこしたり、取っ組み合って遊んでいたのですが、
ジャックラッセルテリアちゃんの体力についていけなくなり、
ノリの悪くなったトイプードル君と、ダックスちゃん

「ちょっと!まだ遊ぼうよ
まだまだ遊び足りないジャックラッセルテリアちゃん、吠えて訴えますが、
トイプードル君は限界だったようで、
「もうついていけないよ」と怒ってしまいました
ダックスちゃんは、もう我関せず・・・。

「ふぅ。疲れた。」

大好きなフリースに包まれ、ホッと一息
なんだか、千と千尋の神隠しに出てくるカオナシみたい

フレンチ・ブルドッグちゃんは、他のワンちゃんと遊ぶより、
スタッフと遊ぶのが大好き

この日もスタッフの手にジャレて、無邪気な表情

スタッフとの遊びが終わると、お気に入りのイチゴベッドでウネウネしていたら、
ズボッ上半身だけがベッドの中に滑り込み

「なにしてるの?」
ジャックラッセルテリアちゃんが不思議そうに見つめていました

まだまだ遊びたいジャックラッセルテリアちゃんの次のターゲットは虎士瓏

虎士瓏の前に伏せ、シッポフリフリ誘います。

虎士瓏が乗り気になると、激しい遊びのスタート

走りながら、激しく絡み合います

「ウベッ」  「ウガー

この日は、すでに一戦していたジャックラッセルテリアちゃんより、
その間のんびりしていた虎士瓏が優勢でした。

ジャックラッセルちゃんとの遊び後、休憩していたトイプードル君(白)ですが、
新たにトイプードル君(黒)が仲間入りすると、ノリノリで遊びに誘いに行きました。

いつもは、初日は緊張で固まっているトイプードル君(黒)ですが、
この日は、初日からエンジンがかかり、トイプードル君(白)と遊び始めます

この日は、トイプードル君(黒)モッテモテ

次に遊びに誘ってきたのは、元気いっぱいのフレンチ・ブルドッグちゃん。
でも、フレンチ・ブルドッグちゃんのパワフルさにトイプードル君タジタジ
尻尾が下がっちゃいました

プラス思考のフレンチ・ブルドッグちゃん、気持ちの切り替えが早いのです

「じゃあ、次は虎士瓏」と、虎士瓏を追いかけ始めました

「ウヒャヒャ

楽しそうに駆け回るフレンチ・ブルドッグちゃん。

「ドーーーン

走っている最中、突然スタッフに体当たりしてくる事も・・・

「今日は一段と賑やかいわね・・・。」

皆が走り回る様子を、バーニーズおばあちゃんが隣のスペースから、
のんびり眺めていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿