ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

気になるんですぅ

2012-04-29 14:57:52 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

昨日・今日と暖かいを通り越して、暑いですね
日差しがジリジリしてきます。
日陰は心地よい感じですが・・・。
でも、ゴールデンウィーク前半は、お出かけ日和でなによりです


さて、ブログ時間はいつの間にか4月に突入していました。

初お泊り中のワイヤーダックスちゃん。

いつもスタッフの後ろや物陰から周りの様子を伺っています。

おっきなワンちゃんには、スタッフの足元に隠れつつ、
相手が気付かないようにそ~っと近づいて、勝手にご挨拶

そして、またソ~ッと後ろへ戻っていきます

そんなワイヤーダックスちゃんですが、虎士瓏には積極的

とにかく、至近距離で見つめます

「なに?」   「お気になさらずにぃ。ただ気になるんです

虎士瓏が動くとついていきます

ついていきます。どこまでも・・・


そして、動きが止まると、見つめます

至近距離で、ただひたすらに・・・
あまりにも動かないと、ツンツンしたり、たまに乗っかってみたりしていました。
ボ~っとしている時にちょっかいを出されると、結構すぐに怒る虎士瓏ですが、
ワイヤーダックスちゃんには怒りませんでした。
まだお子ちゃまだって分かっていたのか、いないのか・・・

「どうしたんじゃ?舌出とるぞ。」 

「だって、ずっと近くにいるいんだもんっていうか、おじいちゃんも近いし・・・
さすがの虎士瓏もただ見つめられるのには、ちょっと困っていました

でも、そのうち仲良しに

軽快に追いかけっこ中

「ここは楽しいですねあのお兄ちゃん好きです

目の上や口周りにワイヤーダックス特有の飾り毛があるので、
楽しそうな表情には見えないのですが、
とっても楽しそうに走り回っていました

ワイヤーダックスちゃん、もしかして虎士瓏に初恋ですか?
オススメできる子ではないけれども、もし好きになってくれたのなら、
スタッフ犬として嬉しい限りです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の生後5ヶ月です(^^; (タヌちゃ)
2012-04-30 16:21:17
お泊りさせて頂いた時点で一歳過ぎてるんですけどね~。精神年齢の発達が遅れているらしくて、
未だに赤ちゃんみたいなさーちゃんです(^^; この時お泊りさせて頂いてから、相変わらず嫌々
ですが、ドッグランなどでワンコと「多少は」ご挨拶が出来るようになりました。しつこい子に
は激怒する強さも見せたり。>やり返したのでかなり驚いたw

背中に乗っかったりするのは元々はお母さん犬に兄弟犬と一緒にやってたようなんですが、今は
私や旦那さまに日常的にやってますw たぶん、好意があると乗っかるんだと思います(^^; もう
子犬じゃないから「だいぶ重い」んですが。 お母さん犬はもう乗っかられたくないらしく、先
日は一触即発で空気が凍りました(^^;;;;

そんなさーちゃんなので、虎士瓏が優しくしてくれて嬉しかったようですw お母さんのカラーに
似てたからなのかな? 勿論お母さんはワイヤーダックスですし、さーちゃんはどっちかというと、
自分がシュナウザーだと思ってるっぽいのですが・・・。

昨年11月にヒートが来てる為、そろそろヒートだと思いますので、ヒートが終わったらまた
社会経験を積む為に利用させて頂けたら、と思います~。 ブリーダーさんはヒートが二回ぐらい
来るとみんなびっくりするぐらい大人しくなると仰るんですが、さーちゃんはどうだろう(^^;
少しはガキんちょ卒業出来てるといいんですが~。
返信する
今更ではございますが・・・ (桜上水店:鈴木)
2012-06-26 14:25:25
タヌちゃ様
コメント管理を怠っていました。
今更ですが、コメントありがとうございました。

虎士瓏も、やっと落ち着いてきましたが、
以前はお客様ワンコのお相手をするどころか、
手当たり次第からみにいき、迷惑をかける・・・という、
スタッフ犬としてあるまじき行為ばかり繰り返していました。
徐々に相手相手にあった対応ができるようになり、
少しずつ成長しているようです。

小型犬は1歳で体が成熟し、2歳で心が成熟するといいます。
さーちゃんも、もうちょっとで心も体もレディになるのではないでしょうか・・・。
その頃にお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿