ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

★☆ひなた屋冬のおすすめ商品のご紹介★☆

2014-12-24 13:24:38 | 取扱い商品

【五味渕】

本日はクリスマスですね
皆様は愛犬達に新年に向けて新しいおもちゃは用意しましたか
まだ購入していないお客様は是非当店にてお買い求めください

今回ご紹介する商品は見た目もキュートな「ロープベア」です

 
★☆ロープベア★☆

1個627

【素材】コットン

【サイズ】約11cm×約11cm


▼ロープがしっかり編み込まれた丈夫なおもちゃです
噛むことにより歯石も取れるので、遊びながら歯のケアも出来ます
小さいおもちゃですので、小型犬の子にも◎

このロープベアはスタッフ犬もお気に入りのおもちゃです 



沢山遊んだ後はロープがほどけてこのような姿になりました
編み込まれて作られてるのでほどけた部分がするっと抜ける場合があります。

ほどけたらロープが抜けないかをチェックをし、ロープを切ってしまう事をお勧めいたします。

遊んでいる最中の誤飲には十分ご注意ください。
遊び終わったら破損部分がないかチェックをするようにして下さい。 
この商品は色はお選びいただけませんので、事前にご了承下さい。

ロープベアは店頭・通販にて販売をしております
愛犬へのプレゼントにいかがですか?


2014年もあと13日!

2014-12-18 13:33:32 | NEWひなた屋(2012年11月~)

【望月】

気が付けば来週はクリスマスです!
2014年もあっという間に後2週間もありませんね。

それではひなた屋の様子を紹介させて頂きます



遊びに誘うスタッフの手を慎重に嗅ぐチワワちゃん



チワワ君達は仲良く休憩中です



プチバセット君の顎を撫でるとうっとり~撫でるのを止めると・・・



「もっと~」と猛烈アピール



カメラを向けるときょとんとした顔のビーグル君



ベッドからはみ出してスヤスヤ・・・



ゴールデンレトリバーちゃんは床でゴロゴロ



マットが気に入ったご様子のトイプードルちゃん(左)とトイプードル君(右)
仲良く一緒に休んでいました



スタッフになでなでしてもらうと、つい目が細くなっちゃうゴールデンレトリバーちゃん



作業中のスタッフを見上げるMIX君とトイプードルちゃん。
ちょっと待っててね~



最後はベッドでのんびり中のビーグルちゃん


最初は緊張するよね。

2014-12-13 11:00:00 | NEWひなた屋(2012年11月~)

【望月】



ゴールデンレトリバー君が床でゴロゴロしていると・・・



「わたしも負けないわよ~
フレンチブルドッグちゃんもゴロゴロ



ラックから出てきたイタリアングレーハウンド君
そして隣のスペースは一気に賑やかになりました



「ここ・・・来たことあるような」

奥のチワワ君は久しぶりのお泊りそして手前のチワワ君とポメラニアン君は、
奥のチワワ君と同じお家の子ですが、ひなた屋は初めてです。
最初は緊張して三匹で隅っこに固まったり、スタッフが来ると蜘蛛の子を散らすように避けていましたが・・・



夕飯後には大分慣れた様で、三匹で元気に走り回り~



仲良く遊んでいました



賑やかなチワワ君達の隣のスペースはまったりとしています



チワワ君達もスタッフに甘えて来てくれたり、



笑顔を見せてくれました



ベッドでのんびりしていると・・・



ポメラニアン君がお兄ちゃんを遊びに誘っていました
そしてこの期間は・・・



チワワ君に~



チワワちゃん
同じ雰囲気の毛色のチワワさん達が三匹もお泊りしていたのでした


乾燥にご注意!

2014-12-12 11:19:49 | ひなた屋からお客様へ

【望月】
寒くなり、ワンちゃんに服を着せる事が多くなってきましたが、
ずっと服を着たままでいると、毛玉・毛もつれができやすくなります。

特に毛足の長いワンちゃんは定期的に服を脱がしてブラッシングしてあげて下さい。
頑固な毛玉・もつれはほどくのに時間がかかってしまい、ワンちゃんがますますブラッシングを嫌いになってしまいます。
暖房を使う事で乾燥しやすい時期になっていますので、皮膚の様子もよく見てあげる事をおすすめします。



カメラを向けられると大あくびなスムースダックスちゃん。



ジャックラッセル君はフフン!といった表情



こちらのトイプードル君達は左側がお父さん、右側が娘さんです。
久しぶりのひなた屋に緊張しているのか最初は入口で皆の様子を伺っていましたが・・・ 




お父さんがスタッフに抱っこのおねだりをすると、娘さんもスタッフに甘え始めていました




「なにやってるのー!」
隣の部屋で作業してるスタッフが気になっているチワワちゃんとプチバセット君




娘さんはお父さんが大好き
お父さんが椅子で休んでいると「私も」と同じ椅子に乗ってきます
お父さんの表情が・・・



チワワちゃんはトリマーの事を「遊び相手」と考えているようです
トリマーがやってくると「遊びなさいよ」と猛アピール



毛布でぬくぬく過ごすのが好きなダックスちゃん
スタッフがベッドに呼ぶといそいそとやって来て毛布を掛けてくれるのを待っています



イタリアングレーハウンド君はラックの中がお気に入り



お散歩が大好きなダックスちゃんはよく外を眺めいました



ゴールデンレトリバー君がスタッフになでなでされている間・・・



フレンチブルドッグちゃんは、敷いてある毛布にゴロゴロと匂い付けをしていました
「今日はいつもより匂いの付きが悪いわねいっぱいゴロゴロしなきゃ
それは服を着ているからかな? 


ブラックウッドとは?

2014-12-11 17:11:19 | 取扱い商品

【望月】

食事が健康に大きな影響を及ぼす事は人間も犬も同じですが、犬は人間の何倍ものスピードで成長し、年齢を重ねていきます。
ワンちゃんの生活、体質に合わせたフードを選んでいくことが大切になってきます。

ひなた屋・JUGEMUで取り扱っているフード「BLACK WOOD(ブラックウッド)」

全てのフードが超小型犬から大型犬まで与える事の出来る全犬種対応。
もちろん添加物・保存料・着色料は一切不使用、原材料は全て米国産のヒューマングレードとなっています。 

れぞれ対応している年齢や特徴、粒の大きさが異なるので、
ワンちゃんの年齢や体質、好みにあわせて選ぶことをおすすめします。

今回は当店で取り扱っているブラックウッドのラインナップから、それぞれの特徴を紹介させて頂きます。

★パピー(3985kcal/1kg)

超小型~小型犬、または小粒を好むワンちゃんにおすすめの全年齢対応フード

成長期の仔犬からシニアまで与える事が出来、カロリーもラインナップの中で一番高くなっています。

また、アレルギーの原因となり易いとうもろこし・小麦・大豆は不使用。
グルコサミン・コンドロイチンも配合しています。

栄養価・カロリーもラインナップの中でも高いため、仔犬以外にも食の細いワンちゃんや
沢山の量を食べる事の出来ないワンちゃんにおすすめです。 

★1000(3420kcal/1kg)

成犬からシニアまで対応したメンテナンス(健康維持)フード

粒は中粒で小型犬でも問題なく食べられるサイズになっています。
対応する年齢でどのフードにしようか迷っている場合は1000をお試ししてはいかがでしょうか?

またカロリーもやや低めになっているため、量をたくさん食べたいワンちゃんにもおすすめです。
もっと食べたい!というワンちゃんにはローファットをおすすめします。

 

★2000(3935kcal/1㎏)

ブリーダーの支持が多い全年齢対応フード

高栄養なので、少ない量でも栄養補給が可能です。パピーよりも粒が大きく、
大型犬の仔犬や妊娠中のワンちゃん、運動量の多いワンちゃんにもおすすめのフードです。


★3000
(3920kcal/1kg)

ブラックウッドの中で唯一ラムミールをベースにし、
とうもろこし・小麦・大豆不使用のアレルゲンに配慮した全年齢対応フード

最大の特徴は消化吸収を助ける「有用バクテリア」が一番多く添加されていることです。

ウンチの状態や皮膚の赤みなどの皮膚トラブル・アレルゲンが気になるワンちゃんには3000をおすすめいたします。

小粒で平べったい形になっていますので超小型犬のワンちゃんも食べやすくなっています。
※チキンミールも含まれていますので、チキンにアレルギーのあるワンちゃんはご注意下さい。

 

★ローファット(3135~3260kcal/1kg)

ラインナップの中でも最も低カロリーで低脂肪。成犬から老犬まで対応しているフード

高カロリーを必要としないワンちゃんや体重が気になるワンちゃん、

たくさん食べたいワンちゃんにもおすすめのフードです。

ダイエットの為にカロリーの低いフードを食べていると、「毛がパサつく」、「皮膚がカサカサしている」「筋肉が落ちる」
などが起こる事があります。

それはタンパク質・脂質不足によるもの(被毛もタンパク質と脂質から作られています)や、
食事で不足したタンパク質やエネルギーを、筋肉を分解して補おうとすることが考えられます。
カロリーだけでなく、体重管理には必要になってきます。

また筋肉はエネルギーを消費する為、ダイエットには筋肉維持が大切になります。
筋肉には関節をサポートする役割もあり、関節が気になるワンちゃんにはしっかりとした筋肉を付けてあげる事が
大切になってきます。

ブラックウッドローファットはカロリーが低めに作られていますが高たんぱくで栄養バランスが良い為、
余分な体重を落としつつも筋肉を維持する事が期待できます。
フードの粒は中粒ですが、ふやけやすくなっています。


ブラックウッドの大きな特徴のひとつは「低温調理法」です。

この製造方法により、

①ビタミン・ミネラルの熱ダメージが大幅に軽減される。

②熱に弱いオメガ3、オメガ6の高吸収が期待できる。

③「有用バクテリア」の添加

など多くのメリットがあります。

そしてフードを触ってみると分かりますが、油っぽくベタベタとしていません。
これが特徴の一つでもある低油分です。

フードの中には嗜好性を高める為に油の吹付を行っている物もありますが、
ブラックウッドはそのような余計な油を使っていないのでウンチの匂いや体臭の軽減も期待できます。

た高タンパクのブラックウッドを食べていると「筋肉の付きや体格が良くなった」という声もあります。
ブラックウッドは「亜鉛」を配合しているので、「鼻や被毛の色素がハッキリしてきたというワンちゃんもいます。

ブラックウッドは大規模な宣伝活動はしておらず、実際に食べたお客さんの口コミや評価で徐々に知名度が広がって行きました。
宣伝に掛かる費用をフード製造などにかける事で、良質なフードをお買い求めやすい価格でお客様に提供しております。

食事の影響が一番に出るのが便、そして被毛、皮膚になります。
与えてしばらく(約一週間位)は便量、便臭、体臭などが増える可能性があります。
これは体に溜まっていたものを体外に排出している現象で、ある程度すると便量なども落ち着きます。

フードがワンちゃんの体に合っているかは、1カ月は与え続けて様子を見てあげることをおすすめいたします。
※ただしアレルギー症状が出る、下痢、軟便、嘔吐が続く場合などは除きます。

ブラックウッドにフードを切り替える際に、油分多い食事に慣れているワンちゃんは、
低油分のフードを好まない場合もあります。その際はお湯を少しかけて香りをたたせてあげたりてみてはいかがでしょうか?

またフードに表示されている給与量はあくまで目安となっており、
ワンちゃんの生活スタイルや運動量によって必要とするエネルギーが変わってきます。
ブラックウッドを与える際は今までのフードの7割の分量を目安に与えて、体重やウンチの状態を見つつ、
フードの量を調節してあげて下さい。

一回のフードの量が多くて軟便になってしまうワンちゃんには、
食事回数を多くして、一回の食事の量を減らし消化しやすくしてあげる事をおすすめします。
またフードの量が減り不満を訴えるワンちゃんや空腹でよく吐いてしまうワンちゃんにも
食事回数を多くすることで空腹時間が少なくなる為、おすすめです。

フードを購入される際に、「どのサイズを買ったらいいか?」と迷ってしまうお客様も多いかと思われます。

ブラックウッドは天然抽出のビタミンEでフードをコーティングする事で保存料、酸化防止剤の代わりとしています。
ですが、ビタミンEの効果は開封後約一カ月とされていますので、
フードを購入される際には、一カ月で与え切れるサイズを購入されることをおすすめいたします。

現在、数量限定でワンちゃんの食付きを確かめる程度の分量のサンプルがございます。
ブラックウッドをお試しする際には一番小さいサイズ980gからはじめ、
それ以降は一カ月で与え切れるサイズをおすすめいたします。

ブラックウッドは店頭・JUGEMUにて販売をしております。 

ひなた屋は年中無休で営業しておりますので、気になった方は是非一度お試し下さい。


ベッドは休むものだよ。

2014-12-11 11:21:32 | NEWひなた屋(2012年11月~)

【望月】

本日出勤中の息が白くなりました。
晴れていても空気が冷たく、洗濯物が中々乾かないのが冬の難点ですね。

そして徐々に近づく年末年始・・・。
年末年始、ひなた屋のホテルはまだ空きがございますが、送迎は完全予約制になっております。
送迎のご利用を検討しているお客様は早めのご予約をお勧めいたします。

では、ブログは11月下旬辺りの賑やかな週末です。




ワイヤーダックス君は時間預かりのMIX君が気になるご様子・・・



MIX君が動くと、追いかけて追いかけて~
あまりにMIX君が気に入ったのか、他のワンちゃんがちょっかいを出すとヤキモチを妬くことも



プチバセット君もMIX君が大好き
さりげなく傍で休んでいます



近づくと「何よ~!」と突進してくるトイプードルちゃんにびっくりなプチバセット君



「わたしの妹がごめんなさいね~」
お姉ちゃんのゴールデンレトリバーちゃんは床でまったりごろごろ



ワイヤーダックス君のお姉ちゃんのシェルティちゃんは毛布で大の字



元気いっぱいのトイプードル君
スタッフに素敵な笑顔



こちらのトイプードル君は、ベッドで遊ぶのが大好き。
でもベッドはみんなが使っているので、トイプードルを注意すると・・・



「え?僕なにもしてませんよ」
といった様子でベッドに座り、スタッフから目をそらしていました



「まったく・・・ベッドは休むものよ」
スムースダックスちゃん・・・かまくらベッドの使い方違うよ



そして最初はプチバセット君に突進していたトイプードルちゃん
「あそぶの?」とプチバセット君と仲良くしていました