ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

ヒーリングパワ~

2012-06-30 16:17:36 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

今日は東京も暑いですね
人もワンちゃんも熱中症対策忘れずに

いきなりですが、問題です。
ペットに関わる事で、6月~9月に多い事ってご存知ですか?


答えは・・・
失踪事件なんだそうです
今の時期が多いのは、雷と花火が原因

大きな音が苦手なワンちゃんは多いですよね
パニックのあまり、網戸を突き破ってしまったり、
ちょっと開いた扉や窓から飛び出てしまったりするそうです
散歩中など外では、首輪やハーネスが抜けてしまったり、
リードが切れてしまったりする事があるそうです。

「うちの子は、怖がりすぎて隅っこで小さくなってるから大丈夫。」
「今まで大丈夫だったから、大丈夫。」
でも、『絶対』はありません。
『かもしれない』という対策をいつもとるようにしましょう。

中には我が家のボス:花音のように、雷や花火が大好きすぎて、
「もっと近くに行きたいから、窓開けろ」と催促する子もいると思いますが・・・


さてさて、大運動会最終日の競技は・・・?
格闘技です

参加選手はジャックラッセルちゃんと虎士瓏。

がっつり組み合って・・・


押さえ込みー

ジャックラッセルちゃんに1本

「ちょっと何逃げてるの?試合放棄?」

ジャックラッセルちゃんが追い込みます。
あまり押さえ込まれる事を経験していない虎士瓏。
(いつも押さえ込むほうだから・・・)
ちょっと逃げ腰・・・

でも、小心者だけど、負けん気だけは強い虎士瓏。
ちょっとジャックラッセルちゃんの気が緩んだ瞬間を見抜いて・・・

「うぉりゃー」反撃開始

「きゃーっ

降参のようなポーズをとるジャックラッセルちゃん。

・・・と見せかけての、押さえ込み

油断させて攻撃さっき虎士瓏がやった事。
オウム返しです。

「卑怯だぞ降参したんじゃないのかよ

「あんただってさっきやったじゃないのよ
あ~あ、2匹とも凄いお顔・・・
こんな感じで、心理作戦を駆使しつつ、激しい格闘を繰り広げていました。

で・・・

ちーーーーーん

2匹揃ってギブアップこの試合は引き分けでした。

ここで、3日連続で繰り広げられていた大運動会は終了。
3日フル参戦のジャックラッセルちゃんがMVPですね


さて、こちらは大運動会とはうって変わってのんびりモードのお嬢さん達。

ダックスちゃん、プードルちゃんに完全に乗られています。
いつもなら「なにすんのよ」と怒って追い払うダックスちゃん。
でも、トイプードルちゃんには、怒るどころかなんだか気持ち良さそう・・・

ベッドでも仲良くくつろぎます。

他の子だったら追い出してるはず・・・。
虎士瓏もそばでくつろいでいます。

あれだけ活発なジャックラッセルちゃんも、
トイプードルちゃんのそばではこの通りリラックスモード

不思議とトイプードルちゃんの周りでは、他のワンちゃんがリラックスしています。
トイプードルちゃんにはヒーリングパワーがあるのかな?
それとも、落ち着いた雰囲気のオーラによって皆が落ち着くのかな?
それにしても不思議です

最後は女の子3匹の変顔~

あくび途中のダックスちゃん。
こっちを向こうとしているジャックラッセルちゃん。
口周りをペロンしている途中のトイプードルちゃん。
3匹とも、中途半端な表情でカメラにおさまっちゃいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿