ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

シーズーちゃん的過ごし方

2011-11-23 18:59:26 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

夕方になって冷たい雨になりました
なんだかアンニュイです
帰るまでにやんでくれればいいのですが・・・。

ひなた屋には色んなワンちゃんが遊びに来てくれますが、
いつも同じような過ごし方をする子がいます。
今回はシーズーちゃんの過ごし方を紹介します

他のワンちゃんと絡む事のないシーズーちゃん。1匹でのんびり派。

「なんか、おっきいのいるんですけど・・・。」

「なんか、匂い嗅がれてるんですけど・・・。」

シーズーちゃん、いつもスタッフを真っ直ぐ見つめてきます

「まったく、のんびり出来る場所ここだけ

お部屋の隅に置いてある椅子の下がこの日の定位置になっていました。

「今日はどんな人が通ってるのかしら・・・

1日に数回すのこの隙間から外を眺めるのが日課。

そして、つまらないのがピークに達すると・・・

「チラッスタッフさん、遊びましょうよ」スタッフのそばをウロウロ・・・。

「む~ん

あご下なでなでが大好きです

そして、モジャモジャ動かす手に大興奮

「ちょっとその手の動きはなに楽しいじゃない

「うっふ~んそこ・・・そこ・・・気持ちいいわぁ

遊びの最後はマッサージで終了。

「アハッ楽しかった

やっと笑顔のシーズーちゃんが見られました

そしてまた・・・

お部屋の隅でヌボ~ッと過ごします。
シーズーちゃんの横にいるヨークシャーテリアちゃん。
以前、桜店を利用していたのですが、今回は初の桜上水店。
まだ慣れない場所に緊張気味。

「う~ん。なんだか、ここも落ち着かない・・・。」

落ち着く場所を求めてウロウロしていました。
キャバリアちゃんとトイプードル君はそんなヨークシャーテリアちゃんの気持ちも知らず、
ぐっすり夢の中・・・

「ふぅ。やっと落ち着ける場所見つけた

お部屋の隅にクレートを置いてあげたら、やっと中で落ち着けたようです。

最後はのんびりさん4匹のくつろぎタイム。

普段は他の子と全く絡まない子同士なのに、くつろぐときそばにいるのはOKみたいです。
波長が同じだから邪魔に感じないんでしょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿