ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

OL風な2匹

2012-01-14 15:59:18 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

お泊り中のワンちゃんたちは、
当たり前ですが、飼い主さんたちと離れて過ごします
そして、多くのワンちゃんと一緒にお部屋を共有します。
普段とまったく違う環境でのお留守番

ストレスでご飯を食べなくなってしまう子、お腹がゆるくなってしまう子、
気が立ってしまう子・・・。
不安でお部屋に引きこもってしまう子などいます。
おうちでは、ワンちゃん1匹に対して飼い主は1人以上。
多頭飼いをしている場合を除き、ワンちゃんは愛情独占しているわけです。
なので、必要であれば、ヤキモチでケンカにならないように、
交代でお部屋に入ってもらい、1匹1匹と遊ぶこともあります。

逆に遊びに行く場所と思って、めいっぱい遊んでエンジョイする子、
おうちではご飯残すのに、お店だと絶対に残さない子もいます

どんな過ごし方をするかは、その子次第。
私たちは、その子の過ごし方をサポートし、
少しでもその子のストレスや不安を解消してあげたり、
少しでも楽しんでもらえるように努めています


この日は、遊び相手が見当たらず、
不満いっぱいのMIXおじいちゃんとスタッフが1対1で遊びます。

大きい子で遊ぶのが大好きな子は、小さい子の多い桜上水店では、
中々思いっきり遊べる相手が見つかりません
なので、スタッフが遊び相手になることが多いのです。

ここはどうですか~

「おぉ・・・き・・・き・・・気持ちよいのぉ
スタッフのマッサージが気持ちよすぎて、体がよじれてきたMIXおじいちゃん。

「ふぅ。座れば安定感がいいわいな。」

いつも人を見上げているワンちゃんたちは、
首がとっても凝りやすいので、ゆっくりゆっくりマッサージです

「もっとじゃ~

マッサージが気に入ったMIXおじいちゃん、
スタッフが手を止めると、スリスリと擦り寄ってきて、「もっと」とおねだり中。

MIXおじいちゃんがスタッフを独占中。
お隣では・・・

「ちょっとぉ。見てよ。スタッフさん独占しておいておねだりなんて・・・。」
「まったくよねぇ。」

隣り合った場所で休憩中のダックスちゃんと、アメリカンコッカーちゃん。
なんだか、隣の席同士のOLさんがコソコソとお話しているみたいでした

「何してたって、私には関係ないわ・・・。」

クールでマイペースなシーズーちゃんはすみっこでお昼寝中

「騒がしかった現場はココね?」

MIXおじいちゃんの1対1タイムが終了すると、
イタリアン・グレーハウンドおばあちゃんが、現場検証中

OL風なこちらの2匹。
なんだかんだで、意気投合していました

お散歩ですれ違うと大興奮
スタッフがご飯食べていれば、仲良くおねだり・・・
可愛すぎる2匹の行動に負けちゃいそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿