ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

う~ら~め~し~や~

2010-12-11 17:36:31 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

今日は昨日に比べて暖かく、日差しも気持ちいいですね
でも、朝晩の寒さが厳しくなってきています。
毎朝、もっと布団の中でワンコ達とぬくぬくしていたいです。
それでも、起きて身支度をし、ワンコ達のご飯の準備をし・・・
その間、最近の我が家のワンコたちは・・・
布団からまだ出てこないお姫様、ホットマットの上で二度寝するお母様とおチビ。
私が脱いだパジャマの上下をそれぞれクッシャクシャにし、ベッド代わりにくつろぐお姉様達。
唯一坊やが「ご飯?」「お出かけ?」とそばにいてくれただけ。
「お前だけだよ~」とかまっていても、他の子達は全くもって起きる気なし
いつもなら「私も~」とすっ飛んでくるのに・・・。寂しい・・・


さてさて、週半ばの桜上水店は、初めてのお友達や、
遊遊シャンプー利用のお友達でちょっとにぎわっていました。

そんな中、右側のヨークシャーテリアちゃんは、ひなた屋初めてのご利用です。

ヨークシャーテリアちゃん「ここどこですか?」

スタッフにはすぐに慣れてくれたのですが、他のワンちゃんは苦手

気にはなるけど、近づけず、スタッフの影からそ~っと近づいていました。
この日遊遊シャンプーで来ていたポメラニアン君、興味津々です。

その頃、お隣のお部屋ではポメラニアン君と同じお家のポメラニアンちゃんがドライ中・・・

ポメラニアンちゃん「ふぅ、今日はいつもの大好きなお姉さんじゃないのよね

フレンチ・ブルドッグちゃん「あの子、贅沢よ。私の大好きなお姉さん独り占めしておいて・・・。」

区切られた網の前でジ~っとドライ中のスタッフを見つめるフレンチ・ブルドッグちゃん。
大好きなスタッフが他の子をず~っと構っているのが許せないのか、
不満気なお顔で訴えています。

待ってても待ってても来てくれないから、ちょっといじけちゃいました
フレンチ・ブルドッグちゃん「いいもん。ここで寝るもん。」

それでも、ジ~っと見つめてしまうフレンチ・ブルドッグちゃん。かわゆい

やっとスタッフがこっちに来てくれた!!と喜んだのもつかの間・・・
スタッフが外に出て行ってしまい、呆然とするフレンチ・ブルドッグちゃん

そんな中疾走するヨークシャーテリアちゃん
ヨークシャーテリアちゃん「今、この隙間が移動のチャンスよ!!」
他の子の間に出来た隙間を駆け巡るように移動していました。

ジ~ッ

また隣のスペースに熱視線を送るフレンチ・ブルドッグちゃん。

ポメラニアン君「ねぇ、なんかずっとフレンチ・ブルドッグちゃんが見てるよ
スタッフ「そうだねぇ。だから、イイコにして早く終わろうね

そうです。またもお気に入りのスタッフが他の子(ポメラニアン君)のドライ中。
しばらく、うらやましそうに見つめていました。

その頃、ラックの前に行き倒れの子が!!

初めてのお泊り中のヨークシャーテリアちゃん、初めての環境に疲れたようで、
他の子があまり来ないこの場所で、やっと横になる事が出来たようです。

でもね・・・その真後ろのラックの中には、毛布が敷いてあって、
もっと暖かくて寝心地がいいと思うの・・・

目を覚ましたヨークシャーテリアちゃんをソ~っとラックの中に入れてあげると、
すっかりお気に召したご様子

ヨークシャーテリアちゃん「なにここ。知らなかった。ふかふかでぬくぬくじゃない。」
この場所に気付いてからは、ここの住人
ちょっと出歩いては、ここに戻ってきていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿