ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

落ち着けない

2012-12-10 10:17:22 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

日に日に寒さが厳しくなってきました
朝、あと少し・・・あと少し・・・と布団の中でモゾモゾしています
愛犬達は、私が布団から出てもしばらく出てこず、
ご飯を準備する音でノソノソと出てきてきます。



「近い~」   「こんにちは

他のワンちゃんとあまり関わりを持とうとしないパピヨン君が、
ビーグル君には珍しく自分から挨拶しに行きました

「もう1匹来たしぃ」  「こんにちは

必ず皆にご挨拶するシェルティ君もやって来ると、
ビーグル君のしっぽがシュ~ンと下がってしまいました

緊張の挨拶が済むと、ビーグル君はそそくさとお気に入りの場所へ…
「出てこないの?」  「そんなにジッと見ないでよ・・・

シェルティ君にジッと見つめられ、落ち着かなかったようで、
スタッフの下へ助けを求めに来たビーグル君。

そこで今度は、スタッフ犬:天龍が、
「僕のママなんだけど・・・。」と見つめてきます
「僕も好きなの」と今度は譲らないビーグル君。

天龍が諦めてどこかへ行くと、ホッとして寛いでいたのですが・・・。

「なんで・・・」    「ふぅ。ここが落ち着くのよね
スタッフのお膝大好きなダックスちゃんが、ビーグル君の存在など気にせず、
よっこいしょとスタッフのお膝に乗ってきました

そのままダックスちゃんと一緒に寛いでいたのですが、
やっぱり他のワンちゃんがそばにいると落ち着かなかったようで、
落ち着ける場所を探しに行ったビーグル君。

「ふぅ。ここなら他の子来ないな。」
やっと落ち着いた先は、デスクワーク中のスタッフの椅子。
最初は半分ずつだったのですが、
そのうちビーグル君がスタッフを押し出すように寛ぎ始め、
最終的にスタッフはお尻半分だけになってしまいました

「ねぇ、ねぇ、今日は走らないの?」

前回天龍と虎士瓏が一緒に出勤したとき、
2匹と一緒に走り回ったことを覚えているのか、
シェルティ君はしきりに虎士瓏にちょっかいを出していました

その頃・・・
「今日は走る気分じゃないんだよね・・・。」 「そんな日もあるわよね。」

顔なじみの2匹は、なにやらヒソヒソ話をしていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿