ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

お伊勢さん

2010-02-27 | Weblog




おはようございます



昨日の女子フィギュアはすごかったですねー

みんなそれぞれの思いが伝わってきて感動しました


ほんとお疲れ様でした

1つ目標が終わるとまた次へと切り替えていく、精神的にとても大変だと思いますが

みなさんすごいなぁーと思います

平凡に生きている私にとって、見習いたいと思いつつもなかなか・・・です



一応、思った事やしてみたい事はすぐ行動に移すように心がけてはいます



それで・・って訳でもないですが

今年は神頼みの年って事で、初めて伊勢神宮にお参りに行って来ました



伊勢神宮はパワースポットでも有名ですよね



パワースポットって、そこにいるだけで元気になれたり

これまでの心身の汚れが祓われて浄化されてしまう

あるいは身も心も疲れ切っている時 優しく癒してくれる

さらにそこへ行ってからガラリと運勢が好転してしまう

そんな心と体にエネルギーを与えてくれる場所の事だそうです




あんまり時間がなかったので外宮には行けませんでしたが、内宮へお参りしました

内宮は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお祀りされています


新しくなった宇治橋を渡って行くと、空気がガラリと変わって

神聖な場所に来たんだなーと気持ちが引き締まる感じでした









神殿は写真撮影禁止だったので、ここからだけです

ここへ辿り着くまでに通る参道は大きな杉に囲まれてほんと神秘的でした









短い時間だったけど、ほんと行って良かったです




帰りはおかげ横丁へ寄り道しました



伊勢が最も賑わった江戸後期から明治初期の風情を再現した町並みだそうです

すごく素敵でした

もっともっとゆっくりしたかったです・・・



遅すぎて赤福餅が売り切れで買えませんでした











私が癒された景色です








またいつか行こうと思った場所が増えました








それでは





            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿