ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

アリだと思います!

2009-05-31 | Weblog


昨日のキッチンに関する記事は社内でも、とても好評を頂き、大変嬉しく思っております。(毎日ブログを書いておりますので、こんな小さな幸せは欲しいものです。笑)


ですが、昨日の写真では「水栓金具しか写ってないでしょ」って感じられた方、多分、2~3割はいらっしゃるかと思います…。。。





ですので、今日の記事はもうちょっと離れた視点で見れるキッチンをご紹介♪





昨日の記事の文中にもありました、側面にもステンレスと言うのが今日の写真でお分かりいただけると思います☆ この側面にステンレスを使ったのは、今までにない「きのへそハンドメイドキッチンの誕生」というのもあるのですが、「高級感」があるなぁ~と感じたのが僕の第一印象でした☆

この案は、なかなか完成度の高いものだったと確信しております♪





このキッチンについての、打合せ時の写真を発見したので、合わせて公開します。




最初、このキッチンをどうするかと言うので、非常にモメました!! ほんと近くで見てたらちょっと怖いぐらい…。。。笑  特に、話し合いの場が多かったのが、「素材」と「収納量」に関することだったんです!



キッチン自体の施工は、おおかた内装が終わった頃ぐらいからですので、寸法等は最初からどれぐらいまでしか置けないというのが分かりますから、それほどモメはしなかったのですが、やはり「素材」などになると、「第一印象」が絡んで参りますので、とても意見がでました…。。。時には、激しいバトルも勃発。。



でも、それも今となっては良い思いでの一つ。その検討した甲斐あって、こんなキッチンも出来上がったのですから♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿