ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

棕櫚の箒 パート2

2007-06-09 | Weblog
今日は雨が降ったり、晴れたりと変化の激しいお天気でした

さて、今回は昨日お伝えしました棕櫚の箒の続編としまして、
変わった形の箒をご紹介します。

  

こちらの箒は「キセル」と言うものです。
主にトイレ回りに使用します

この箒の何が変わっているかと言うと、右の写真のように
先が少し曲がっているんです
その先が曲がっていることがトイレに向いているそうです



そしてこちらは「小箒」になります。
パソコンの周りや消しゴムのカスなど細かいところに適しています

ちっちゃくて可愛らしいですよ

昨日・今日とご紹介したこの棕櫚の箒ですが、
軽くて、履きやすくて、美しいことをモットーに作られています。

使い方も、床に対して垂直に持ち、床に接する面全体で掃くのが
良いそうです。

使った後は、濡らした雑巾で撫でるように拭き、吊るしておくのが
ベストです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿