ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

里帰り

2011-08-20 | Weblog



こんにちは




今日は天候が悪くて涼しいですね


急に秋の気配を感じてしまいましたが・・・また暑くなるんでしょうね

とは言え、お盆も終わりまた秋に近づいていますよ



お盆休みされた方、色々お出かけしたりお墓参りしたりしましたか

私は実家の山口と親戚のいる仙台へ行ってきました


山口はいつもの通りでしたが仙台は何もかも変わっていました

テレビでは見ていたものの、実際に自分の目で見るとすごかったんだなと実感します


今までの風景を見ていなければ、草が生えた広い土地は田んぼかな?って感じですが

全て流された後に草が生えているんです

自分の身長よりも高いところに水がきた痕跡がくっきり残っていてとても恐怖でした

親戚の家は仙台市ですが家は高速道路を境に無事でした

荒浜の方はまだ何も復興出来ていません

でも、仙台の人はとっても明るくて楽しくてすごいなぁって思いました

私の方が暗くなりそうでしたがみんなの明るさに救われました



一日でも早い復興を願っています





山口へ行って久しぶりに広島焼きを食べてきました

美味しくて写真を撮り忘れるところでした(笑)





広島市内は路面電車がどんどん走ってくるので車の運転は怖いです

信号とか勉強したはずなのに、わからなかったです








久しぶりにもみじ饅頭も食べました

やっぱり元祖のこし餡が美味しいなぁと思います

今はチーズや抹茶やチョコなどたくさんありますね




一番美味しいのは焼き立てです

宮島などで焼き立てを売ってますので機会があればぜひ食べて下さいねー





それでは







               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿