ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

サザンクロス☆

2007-06-11 | Weblog
今日も一日いいお天気のふじと台です


今日はちょっと嬉しいことがあったのでご報告を兼ねてのご紹介


今朝、きのへそ号に乗ってふじと台に到着して、車を降りた直後!!
スタッフ山本は発見しました

サザンクロスがお花を咲かせている~~



見てください!!
このカワイイカワイイ星型のお花
今日のところはまだ2つしかお花は咲いていませんでしたが、
今にも花開きそうなつぼみがチラリホラリ
これは楽しみです♪

今まで葉っぱしかなかったので、こんなカワイイお花が咲いて感激しました。


サザンクロスはミカン科の常緑低木で、写真のような星型のお花が次々に咲きます。
葉っぱを強く摘まんでみるとミカンの香りがするそうです。


モデルハウスの植栽の中でも一番端っこにある「サザンクロス」ですが皆様ぜひかわいがってあげてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿