ひなたぼっこ ~そこにいるだけで幸せ。~ 

ブラックユーモアあふれるダウン症児の日常をつづっています。

チョイスが独特…。

2024-08-17 11:00:35 | ダウン症児 子育て

この2年間 

いろんなことがありましたが
5年生の終わりに
在校生として初めて
卒業式に参加したときのこと。
 
当日まで いろいろ練習があるのですが
式で歌う曲も習ったようで
ある時 RさんがYouTubeをつけて
何かを熱唱している声が
部屋から聞こえてきました。
 
よーく聞いてみると…
 
 
まさかの
 
「君が代」!!?
 
 
YouTubeって検索すると
何でも出てくるんですね…。
 
君が代を検索する人って
Rさん以外にいるのだろうか…。
 
そして家で歌う人って
Rさん以外にいるのだろうか…。
 
なぜか 君が代にハマったRさんは
その後も YouTubeで
君が代を流しては熱く
歌っています。
 
ある日 兄さんの
友だちが 遊びに来てきて
君が代を 熱唱している
Rさんの姿を
目撃してしまい
「えっ? なんで君が代??
 シブっ!」
と 突っ込まれていました。
 
今でも 思い出したように
YouTubeで流しながら
君が代を 口づさみ
昨日は お風呂の中で大熱唱。
 
上がってきてから
「どうだった?(ぼくの歌)」
と聞いてくるので
いちいち ツボります笑
 
Rさんの胸を 熱く焦がす歌唄。
母は 全く予測不能です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rさん 6年生になりました。 | トップ | ちゃんとしてるヤツ。 »

コメントを投稿

ダウン症児 子育て」カテゴリの最新記事