HINATA-YA NEWS

神保町のカレー屋さん、ヒナタ屋のお知らせ

神保町ウェポン

2007-04-26 | Weblog
ヒナタ屋の近くには、いてくれるだけで心強い人達が何人かいます。
書肆アクセスのハタナカ店長もかなり強力だ。
私が社会人デビューした美術洋書店で一緒に働いて、いまではアクセスで手腕をふるっていらっしゃる。
そしてその働きっぷりは『神保町「書肆アクセス」半畳日記/無明舎出版』でよくわかる。
とにかく磁石みたいに、老若男女やネコやモノを引きつける(惹きつける、の方がいいのかな)人だ。
すっごく忙しいのに気まぐれに店をオソウと、ちゃんと相手してくれる。
ハタナカ店長は本屋さんだけど、カフェ・ヒナタ屋はすっかり面倒をみてもらう気でいる。
何をどうこうしてもらう訳ではないけれど、彼女に相談すると何となく解決しそうな気がする。
お店の床がヌケてもハタナカに相談するね、きっと。
ハタナカ店長のように、どっしり神保町に根をおろせるよう頑張るぞ!ヒナタ屋!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分マストアイテム | トップ | 開店準備の友 »
最新の画像もっと見る