HINATA-YA NEWS

神保町のカレー屋さん、ヒナタ屋のお知らせ

生のニラを食べました

2007-12-10 | Weblog
土曜日は、第二回「りつ・つくる」でした。
メニューは、豚肉の梅酒煮とタコニラ春菊サラダ、そして焼きおにぎり。

ほんとに、ニラと春菊は生で食べられるのかしらんと思っていましたが、
タコにつけ込んだドレッシングをかけたら、普通に食べられました。
「野菜食べてる~」って感じでおいしかったです。
梅酒と紹興酒の香る豚バラとこのサラダは、かなりの栄養価だったのではないでしょうか。

この日、私的には田川さんのエプロンがすべてでしたね。
今回のご持参エプロンには、胸当てのところに、ピンクのスパンコール刺繍で『?・まちぶせ』とあるのです。
もう何を話していても『?・まちぶせ』。
そして、ピンクのスパンコールとセーターの色が同じ色、ボトムのコーデュロイは、サラダで使うタコと同じ色。
田川律ファッションにはスキがないのだ。

そんな田川さんとお客さんが、加湿気味のヒナタ屋でのんびり話している様子は、やっぱり楽しい。
次回の「りつ・つくる」は一番寒い季節ですが、暖まるメニューを田川さんに考えてもらって、
温かいイベントになるといいなあと、思いました。
音楽とか演劇ってジャンルに拘る集まりではないのです。
ちょっと興味があるなぁっていう方、是非一度のぞいてみてください!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(土)の営業時間に... | トップ | 「東京人」 »
最新の画像もっと見る