ひなたぼっこ

これからは短い文章でちょくちょく更新のスタイルに変えます☆

振袖えらび♪

2006年02月20日 14時03分19秒 | Weblog

 

 昨日は高崎市にある着物屋さんに、成人式の振袖を選びに行きました。

着物なんて滅多に着ないし、レンタルでいいや~とか思ってたんですが、

実際見てみると、レンタル用のはあまりかわいいのが無いみたい

それに、1件目のお店ですごく気に入ったのがあり、それはレンタル不可

だったんです

そもそも私は背が低いので、似合う色とか柄が限られてきます。

赤とか着たら、成人式っていうより七五三になっちゃいます(T_T)

それから私には青とか緑とかが似合わない・・・らしい

ってことで、気に入ったのが一つしかなかったので、

父親が購入してくれました

茶色と渋い赤のグラデーションでとっても個性的なんです(^▽^)

レンタルのつもりで来たので、とんだ出費ですが↓↓↓



でも結構みんなそうらしいです。レンタルのつもりで来るんだけど、

やっぱかわいいのはレンタルにはあまりなくて結局購入しちゃうっていう。

でもまあとにかく一つの面倒くさい行事を超えたってことで、一安心

                  


 昨晩も犬二匹にベッドを占領され、ろくに寝られませんでしたが、

今もあまり眠くありません。で・・・

 





やることな~~~~い(--;)



なので今日中に帰ろうかと考えてます。

父親からお金もらったので、生活費にあてたいところですが・・・



Ipod買います

今日ビックカメラに寄って帰ろうかな♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2006-02-20 15:37:02
私も、まるで一緒~適当にレンタルでいいやぁとか思ってたら結局レンタル良いのなくて、しかも欲しくなって買っちゃいました♪♪とんだ出費だけどなんかとっても嬉しいものだよねぇ~(^^)親に感謝しなきゃね☆

今東京に戻ってるところ… (麻衣(@w@))
2006-02-20 16:17:08
>さや

着物って高いよね!!特に装飾品の高さにびっくり.。ooO(゜ペ/)/

うちは二個下に妹がいるから,妹にも後々買うみたいで,親に申\し訳ない(T.T)せっかく着物買ってもらったんだからいい大人になろう☆私はあと2ヶ月ちょいで二十\歳です↓
Unknown (かぶ)
2006-02-20 17:45:21
女の子は大変なんだね~男なんてスーツだし袴買うなんて少数派だもん(^▽^;

俺もipod買おうと思ってるんだけどまいはどれを買うの?ずっと30Gのかnanoかで迷ってるんだけどさ
Unknown (麻衣(@w@))
2006-02-20 17:49:29
>カブ

スーツでいいなら楽だよね~(^O^)でもカブ袴似合いそうだけど☆

私はnanoの2Gを買うよ~(*^-^)b なんか種類いっぱいあって迷うよねぇ…。あとかわいいカバーないのかなあ?吉田カバンは高いし,そもそも,いちいち取り出さなくても操作できるタイプのカバーがほしい!!
Unknown (あき)
2006-02-20 20:13:37
いいなぁ着物選び(→д←)うちの振袖、おばあちゃんが旅行先で一目惚れして買ってきたやつだから、選べなかったんだよぉ(泣)お母さんは、出費がなくなったぁなんて喜んでたけど、やっぱ選びたかったナ(o≧д≦)oでもおばぁちゃんに感謝②
Unknown (よしかず)
2006-02-20 21:14:58
そっか!まいとかは来年成人式だもんね☆

今年いってみてわかったんだけど着物マジックはスゴイよ(笑)ホントかわいくみえるもん。。。

そのうち成人式の写真みせたるよー
Unknown (かぶ)
2006-02-20 23:15:16
やっぱnanoか…情報を仕入れると仕入れただけまた迷うんだよねw

たしか5000円くらいだよね~カバーとかぜんぜん考えてなかった(^^;
Unknown (きむ)
2006-02-20 23:58:43
振袖ってこの時期からレンタルするんかー、男はらくやなー♪成人式なんて10分でスーツ着替えて家出たもんなー(笑)

金あるんならnanoよりふつーのiPodのがいいと思うよ!今Mini使ってるけど、千曲なんかすぐ埋まるから(-.-;)
Unknown (千)
2006-02-21 00:06:39
キムと同じく、成人式当日は式の30分前に起きスーツに着替えて特に何事もなく終わりました。2年前か・・・



>>かぶ・まい

使う前はナノでいいやって思っても確かにすぐ容量埋まるんだよね しかもメーカーの入る曲数は音質低めに設定してるから意外に曲数入らないよ↓
Unknown (2年)
2006-02-21 10:52:23
ナノは電池が猛烈な勢いで切れるって、所有者のりょーじが言ってたよ~