悲喜こもごも

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドイツ ドイツ ドイツドイツ ジャーマン!

2022-02-11 22:16:20 | 大人の塗り絵
こんばんは
雪は大丈夫でしたか?
昨日がハロワの認定日だったのですがコロナで倒産した為に60日の延長に入りました😥
早く決めないとまずいわ😭


今回は「世界を旅するお菓子の塗り絵」からドイツのページになります。
塗ってる間友人が昔とても気に入りやたら聞かせてきた「世界の兄貴たち」って曲がずっと脳裏で鳴り響いてました😅








バウムクーヘン
アプフェルシュトゥルーデル

ノイシュバンシュタイン城は写真が小さすぎて塗ってるうちにどこを塗ってるか分からなくなり手抜きになりました😢




シュトーレン
キルシュトルテ
レープクーヘン(クッキーみたいなの)
ヘクセンハウスはお菓子の家だそうです

くるみ割り人形の絵本が家にありましたが「くるみ割り人形」の絵が怖くて読めませんでした

なんでくるみ割り人形ってあんなに厳ついのだろうか?
これ領主の顔がモデルだからって厳つすぎると思いますが😱

幼い頃に恐怖したくるみ割り人形が出てくる塗絵、あと3冊はあるかも😓
童話モチーフの塗り絵が2冊、なぞり絵が一冊…


塗り絵って出版社によっては再販しないとこもあるから気に入ったのは買い込む為に塗るのが追いつかなくて増える増える🥺
塗り絵あるあるですが、そろそろ収納棚に入らなくなってきました😭

なかなか悩ましいです

それでは
日曜日も大雪みたいですが皆さん体にお気をつけて


(今回は何度やり直しても綺麗に撮影できませんでした
ややピンボケ気味の画像で失礼しました)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿