ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

チーズケーキ美味しい♪〃

2007年05月27日 | クマチク& ハンドメイド
今日のおやつは 北海道のチーズケーキ
スフレになってて 口にいれるとね~
しゅわしゅわぁって溶ける感じで
美味しいの
ダイエットっていいながら
今日も甘いもの食べてしまった
まっいっか(笑)

久しぶりに 型紙おこしたの。
りすさんです


型紙おこすのは 
ひなは 横向きに作りたいものを描くの。
そこから 型紙作り

リアル系な絵は 苦手だし
リアル系な動物より アニメっぽいのが好き

こ~んな感じで作ったの。
暑さのせいか?
ぼ~っとして 型紙できあがって
あたま からだ とか書いてて
ふと気付くと あしを ありって書いてたの

ぼ~っとして 型紙作りもしちゃったのかも。。。
これで ちゃんと リスできるのか
心配になってきたよ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスちゃん (てらみ)
2007-05-27 22:58:35
このチーズケーキおいしいよね
わたしも大好き!うー、食べたい。

こんなふうに型紙作るのね。
「あり」かぁ・・字は似てるかも!?
リスちゃんが出来上がるの楽しみ。
できたら見せてね~
返信する
不思議なんだよね~ (ひぽっ)
2007-05-27 23:20:52
どうやって立体にするの~??って思ってて
型紙って難しそう

一度チャレンジはしたことあるんだけど
顔のとがった部分はやっぱりはぎで作るのかしら??

一度ワンコは作ってみたいんだけどね~(・・?
返信する
絵も! (葉爽)
2007-05-28 01:56:29
可愛いよ!なんだか愛らしい。

アリって書くなんて 可愛いよ(笑)

気付いたから大丈夫だよ。アハハ!

ケ―キ美味しいんだね。食べたいな。
返信する
^^ ()
2007-05-28 08:03:51
おはよう(^o^)

今週も 始まったね。

リス作るんだね。

可愛いリス出来るといいね。

アリが出来るわけないか(笑)



俺は アメリカの休日だから 休みだよ。

海でも行き まったりしようと思う。

では お互い頑張ろうね。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-28 20:00:55
てらみさんへ
さっすが甘いもの好きなてらみさんは このケーキ知ってるんだね。
ひな 試食するまでは買う予定なかったんだけど
一口食べたら 買わなくっちゃって
もうなくなっちゃったから また欲しいなぁ
ただのボケかもね。。。アリなんて書いちゃうなんて。あはっ
うん。できあがったら 載せるから見てね。


型紙は 奥が深いっていうか難しいよ。
粘土から作る人もいるんだよ。
ひなは 習った先生が こういうやり方だったから
絵を描いてやってるけどね。
なかなか1回で 納得できる型紙ってできないの。
出っ張ってるとこも 普通にモヘアで作ってるよ。
ひぽっちゃん 犬チャレンジしてみたら?
自分で作ると 愛着わくよ。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-28 20:04:25
葉爽さんへ^^
そんな誉めてくれて ありがと。
気付けば大丈夫だよね
このチーズケーキすごい美味しかったの。
見つけたら 食べてみてね。


翔さんへ
アリは 作りたくないかも~
ひな 虫苦手
今日は お休みだったんだね。
海かぁ。いいですね。
楽しかったかなぁ
返信する
ひぽっちゃ~ん (ひなの)
2007-05-28 20:05:48
ごめん~
ひな 名前 ぬけちゃってる。。。
そそっかしくって ごめんね
返信する
あたま、まっぽ …まさか(^^; (lubak)
2007-05-28 20:22:32
>ぼ~っとして 型紙できあがって
>あたま からだ とか書いてて
>ふと気付くと あしを ありって書いてたの
「ぼ~っとしてて、昔にもどって あたま、・・・しっぽを まっぽって書いてたの」
だったら怖ぃ (^^;(爆) [良い子は理解できなくて良いギャグ :-p]

個人的には、au の リズモ みたいなリスも 可愛いかなぁと (^^)
返信する
るばへ (ひなの)
2007-05-29 21:35:02
「まっぽ」って なぁに~?
ひな よいこだから わかんないのかなぁ?

リズモって いうんだ?
ひな リスモだと思い込んでた~
あれ 可愛いよねっ
でも なんで顔ないのかなぁ?
AUショップにあるぬいぐるみ見るたび
ひな 目とか鼻とか 縫い付けたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿