ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

大きなくまちゃん できたよ ヾ(´(ェ) `◎)

2007年05月25日 | クマチク& ハンドメイド
前に ひのきで草木染めしたモヘアで
大きなテディベア作ったの

頭大きいから 綿つめるの大変だったよ。
すごく硬くなるまでつめるから
結構 力仕事で 汗かいちゃう

いざ 目をつけようとしたら・・・
大きいサイズの目がないの
まぁ いいかなぁって 最初小さいのでつけたら
な~んか しっくり行かなかったので
買いに行ったの。

家に帰って さっそく目をつけたんだけどね
微妙に ずれると な~んか気にいらないで
1時間も 目の位置決めるのに
つけたり はずしたり。。。。

目は口ほどに物言うって感じで
目の大きさも そうだけど
目の位置で 全然 違う表情になるの

鼻の刺繍も 綺麗じゃないと
何度も やりなおし

普段 まっいっかって
な~んでも アバウト大好きだけど
クマチクだけは 納得いくまでやるの



身長27cmのくまちゃん
甘い可愛い子になったかなぁ


頭大きくって 赤ちゃんぽいので
よだれかけ 作ってあげようかなぁ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ ()
2007-05-25 08:40:13
おはよう(^O^)
雨だね。
少し優欝だよ。

可愛いテディベアできたね。
とても表情がいいよ。
何度もやりなおすって、とても良い事だよね。
納得いくまで・・・・・
それがプロだよ(^^)v
よだれかけ作るんだね。
似合うと思う。
ひなのちゃんは、保育ママの日だよね。

では、今日も1日頑張ろうね。
返信する
とても可愛らしい (みさ)
2007-05-25 13:53:59
あどけない表情で可愛いわ。
見つめられてると母性本能くすぐられてしまう感じです。
返信する
きゃー (りんちゃん)
2007-05-25 15:32:29
可愛い
めちゃ可愛い
前のモヘヤがこんな立体になるのネ
返信する
Unknown (はぴ)
2007-05-25 19:58:04
草木染だから 優しい風合いのベアーになったね~
目はちゃんと合ったサイズ使わないとだめだよね(笑)
そうそう 目の位置で全く表情も違うし
微妙に1ミリとかでもずれたら気になるよねぇ
あたしも目と鼻 口は何度もやり直すよ~
何時間もそこだけでかかってってなるけど
納得いく可愛いの作りたいもんね~
ご苦労様でした(∪。∪) チュッ☆
返信する
小さい目だと・・・ (lubak)
2007-05-25 20:24:20
>まぁ いいかなぁって 最初小さいのでつけたら
>な~んか しっくり行かなかったので
>買いに行ったの。
そういうところは“大目に”見られないわけね :-p (笑)

いつものアバウト・・・もとい、大らかヒナノとは違った一面を見る思いでございました(^^) [さすがとことん追求のB型 :-p(爆) ]

『頭大きくって 赤ちゃんぽいので』・・・“小顔”ベアだとどういう雰囲気になるんだろうなぁ。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-25 22:59:32
翔さんへ
雨だと テンションさがるよねぇ。。。
ひなも うんざり。
誉めてくれて ありがと~
今日は 時間なくって よだれかけ作る時間なかったなぁ。
よく 保育ママって覚えてるね~?(笑)


みささんへ
可愛いなんて ありがとうございます。
また がんばりまぁす。

返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-25 23:10:55
りんちゃんへ
ただの 四角いモヘヤが くまちゃんになるの(笑)
りんちゃんも 作ってみる~?


はぴちゃんへ
目は ちゃんとあってないとね~
でも 小さい目が好きな人もいるんだよね。
好みって あるよねうふっ
はぴたんも 何度もやりなおしするのね。
同じだね~ ☆(((≧▽≦)人(≧▽≦))ナカマッ☆
そそ より可愛く納得いかないとね~
完璧主義なのね~ お互い(笑)
チュっされちゃったぁ


るばへ
そなの~
そういうとこは 大目に見れないの。
さすがとことん追求のB型って
るばと 同じだわぁ(笑)
小顔って 人間だと美人ぽいけど
くまちゃんだと 可愛くないかもぉ
るば 小顔が好みなの~?
返信する

コメントを投稿