ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

いちごムース&いちごジャム

2008年03月31日 | 楽しいっ☆
のち
花冷えで寒かったなぁ

大好きないちごが安くなってたからね
いっぱい買っちゃった~

いちごムース作ったの
ミクサーで いちごグルグル
生クリーム 八分立て。砂糖とゼラチン入れれば
できあがり
簡単で しかも美味しいっ

あと残ったいちごで
ジャム作ったの
  

お砂糖控えめだから ヘルシーだよ。
パンにつけたり
ヨーグルトに入れても 美味しいよ

 ( ・_・)ρ (・〇・)あーん



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の次ぎは赤?(笑) (PETER_PAN)
2008-04-01 00:29:16
ほんと、今日は寒かったですよねぇ。。
聞くところによると、雪の降ったところもあるようですが。。

バナナの次ぎはイチゴなんですか?
なんだかイチゴの匂いが漂ってきそうですね^^
そういえば以前、イチゴ食べ過ぎて臭くなっちゃったことありました。。
大好きなものでもほどほどに、ってことでしょうね(笑)

イチゴムース いいですね~
(^O^)あ~ん(入れてください~笑)
返信する
可愛いうさぎだね (葉爽)
2008-04-01 01:04:33
見てる所が違うかな?
可愛いうさぎだよね(笑)
ムースもジャムも簡単っていうけど、作った事ないな。
美味しそうだね。
紅茶に苺ジャム入れても美味しいよ。
やってみて。
ストロベリーティになるからね。
返信する
星の煌きと愛を君に~☆ (Stars☆Prince)
2008-04-01 01:32:27
やあ~ひな+みなさま☆

バナナの話題に乗り遅れたら、もうイチゴになってしもうた。。(笑)
そういや、イチゴ安くなったんやね?どれも美味しそうに出来てるなぁ~☆
イチゴムースもイチゴジャムも大好きやねん!ちゃんと王家への年貢として取り分けて保存しておくように~☆
前回コメントが短いとクレーム多かったから、ちゃんとコメントしたで~(笑)

ところで、チミタチ!(コウ、キキ、mr.r)
のぞき魔とか玉子とか、、失礼やないかぁ~
王子様かスタープリンス様 とお呼び~! あ゛~~!(笑)
(コウ&Mr.rって、いったい誰やねん。。)

他のみなさま、お見苦しいとこを失礼しました。。(笑)
返信する
銀河の星屑より愛こめて~☆ (Star_dust)
2008-04-01 01:43:47
美味しそうだね。
苺ムースとジャムだね。
ひなのちゃんの事だから・・・
苺ムースは恋の味したよっとか言ってそうだね。
私にもムースくださいね(笑)

タイトル スタープリンスさんがキザなので
少し張り合ってみたよ。
ひなちゃん、どうかな?(笑)
私のが勝ってる?なんてね。
返信する
ひな~☆ (コウ)
2008-04-01 02:37:16
イチゴで色々作ったんだね。
美味しそうやん。
一緒にイチゴ狩り行きたいね?(笑)

なんちゃらツインズのタイトル寒いで(爆)

スタプリ> 話題にされて かなり嬉しい様子やな。
コウは俺やで。老眼鏡かけて よく見て(笑)
返信する
あ~ん (もも)
2008-04-01 07:47:54
お口開けてまーす♪
うちは リンゴがいっぱいあるの・・・
アップルパイまた作ろうかな・・・

返信する
美味しそう (ジュリアン)
2008-04-01 08:24:06
私も苺ジャム作ろうかな。
見たら食べたくなっちゃった(*´ー`)
市販のより、美味しそう。
返信する
黄色赤とくれば・・・・ (ソシアル)
2008-04-01 08:42:18
次は 緑でしょう。
信号機じゃあるまいしって?!
今日は緑の果物の話、待ってます(笑)
返信する
^^ ()
2008-04-01 09:00:00
おはよう(^O^)
イチゴのムース美味しそうだね。
ケーキよりカロリーも低そうだから健康にも良いだろうね。

いよいよ今日から4月だね。
実は、俺は4月からアメリカへ転任してきたんだ。

ゴメン。
エイプリルフールだから騙してみたよ(^O^)
嘘は、でもよくないね。
今日も1日お互い楽しく頑張ろうね。
返信する
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ (きき)
2008-04-01 09:20:10
いちご、箱でお安く買える季節になったね~。
いちご だぁ~いすき♡
そのままコンデンスミルクかけて食べるのが
いっちばん好き。
でも、ジャム作りもいいねえ~。

緑の果物・・・マヂで考えちゃった。
次回はキウイ?

>すた
ききは、キキじゃなく、ききなの!
執事のチェックなしに投稿したわね(* ̄ー ̄*)フフ
返信する

コメントを投稿