ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

青椒肉絲&ニラサラダ

2008年03月13日 | 楽しいっ☆
今日の夕飯は 青椒肉絲
子供のときは ピーマン大嫌いだったんだけど
今は 大好き
味覚って変わるよね~

ほんとは たけのことか
もっと細く切るんだろうけど
ひなは 素材を噛みしめたいから
厚切りに
切り方が 大雑把とも言いますが

あとはね ほうれん草のお浸し。
ジャガイモとキャベツの味噌汁

それと 

ニラの中華風サラダ
ニラを サッと茹でて
ネギとごま油 お酢 ラー油 塩でマゼマゼしただけ
美味しいよ
ニラって臭いけど 好き
夜しか食べれないけど。。。


このテーブルマット可愛いでしょ
2枚で300円で
この前 買ったの。
可愛いもので 囲まれて食べるのって幸せだなぁ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手料理ですね^^ (PETER_PAN)
2008-03-13 01:17:47
わぁ、ひなのさん家の夕飯ですね~
なにを食べてるんでしょうねぇ~それでは、見て見ましょう^^
って、、なんか隣の晩ご飯みたいになっちゃってます?(笑)
チンジャオロースーですか~私の得意料理です(笑)
タケノコは千切りにしますよ~あれ切るの楽しいです^^
時間の無いときは市販の刻んであるの使いますけど^^
って、、なんか生活出ちゃってます?。。汗^^
返信する
美味しそうだね (葉爽)
2008-03-13 01:46:43
チンジャオロース、大好物だよ。
美味しいよね。
綺麗な色合いで綺麗な食卓だね。
羨ましい。
ピーマンって子供が嫌いだけど、ひなのちゃんは
食べれるんだね(笑)
ニラのやつ、やってみるね。美味しそうだよね。
返信する
中華ですか (ひぽっ)
2008-03-13 06:30:32
あー、たまには中華もいいね~
ピーマンかぁ。。。
今年は植えなきゃなぁ
でもひぽっ以外食べないし。。。
ひなちゃんはピーマンのどこが嫌いだったの?
なんか子供におすすめ料理ある?
肉詰めはダメでした。。。(T_T)

テーブルマット安いね~
なんで2枚で300円??? たまたまかしら?
返信する
^^ ()
2008-03-13 08:26:29
おはよう(^O^)/
今日は、ひなの3分間クッキングかな?(笑)
どれも美味しそうだね。
チンジャオロースは大好きだけど、面倒なので
俺は切ってある筍を買ってきて、それと肉もそのまま入れて焼いてしまう(笑)
これはチンジャオロースとも言わないかな?
可愛いテーブルマットだね。
ハートの皿もひなのちゃんらしいね。
中華もメルヘンの料理だね。

今日は、1日内勤で、しかも会議ばかりだ。
では、今日もお互い頑張ろうね。
返信する
たけのこって・・・ (きき)
2008-03-13 09:01:06
千切りにする時、悩んでしまうんだなあ。
どこからどういう方向に切ればいいんでしょ。
穂先の方は縦に は決まってるんだけど、
下の方さ、中に段々になった隙間があるじゃん、
あそこはどうするの?

あ・・・大雑把なひなのに聞いてもわかんないか^^

チンジャオロース、あたしも大好き^^
ニラも好きだよー!
キムチ鍋とか、ニラたまとか、お味噌汁にも。
ゴマ油で炒めて、いろんな物にトッピングしたりも。
返信する
ニラ美味しいですよ (ソシアル)
2008-03-13 09:19:29
ニラ玉が好きかな。
このニラサラダも美味しそうで
簡単そうなので作ってみます。
チンジャオロースは切るのは面倒だけれども
美味しいですよね。
でもひとりなので滅多に作らず
食べたい時には惣菜屋で買うか
お店で食べてしまう次第です。
返信する
手料理 (みさ)
2008-03-13 11:07:02
私は最近仕事で疲れて、ほとんどスーパーの惣菜ですよ。
美味しそう。
元々 料理下手なの。 ニラは体に良さそうだからやってみようかしら。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2008-03-14 00:06:12
PETER_PANさんへ
へぇ ピーターパンさんは チンジャオロース得意なんですね。
しかも 細切り得意なんて
すごい几帳面に細く切りそう。
うん!おもいきり生活出ちゃってまーす(笑)

葉爽さんへ
うん。美味しいよね。
大好き。
ひなは大人だから食べれるの(笑)
ししとうも大人になって
食べれるようになったの(* ̄^ ̄*)
ニラのしてみてね。
おつまみにもいいかも(笑)
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2008-03-14 00:09:25
ひぽっちゃんへ
へぇ ひぽっちゃん以外が苦手なのね。
うちは 娘だけ嫌いだよ。
ピーマンって なんだか苦く感じたんだよね。。。
ピーマンって ばれないように
細かく刻んでハンバーグとかに入れたら??
ダメかなぁ。
これならね 娘は気づかず食べちゃうよ^^
テーブルマットはね これね
300円均一で買ったの。
どれも 300円なんだよ。
可愛いものが いっぱい。
どれも欲しくなちゃうの。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2008-03-14 00:14:43
翔さんへ
3分間で出来たらいいよね~
翔さんも チンジャオロース作るんだね。
ずいぶん大胆な料理かなぁ。
美味しければ 大胆でも大雑把でもいいんだよね(笑)
マットもお皿も可愛いでしょ^^
会議お疲れさまぁ。


ききちゃんへ
大雑把だから ザクザク切ればいいのでーす。
(*´∀`)クスクス
ききちゃんも そうでしょ
ニラ美味しいよね。
ひなもね 味噌汁好き。
トッピングもいいかも。
やってみよー
返信する

コメントを投稿