お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

りんご利用…

2024年03月26日 | 美味しいもの
箱買いした🍎りんごが食べきれず…。
もうボケでしまっています。もったいない。

昨日今日と簡単に作れるりんごケーキを作りました。
フライパンで本当に簡単なのです。
この度は勝手なアレンジで、牛乳を使わず甘酒を利用。
甘酒は、夫がネット買いで、1ℓの箱かな?結構あります。
好きな人は好きなのでしょうが、私が飲むには我慢して!となります。
誰かもらってくれないかな~。
少しでも減らそうと利用してみました。
なかなか美味しかったです。
甘くなるかな?と思ったのですが、ケーキなので…。

🍎りんごジャムも作りました。
保存料が入っていないので、食べ残すとカビが生えてしまうので
この度は小さな瓶に詰めて、冷凍です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア旅行⑤ | トップ | グローリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事