お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

コーヒーメーカー…

2023年08月17日 | 日記
先日コーヒーメーカーが、動かなくなりました。
10年近く、ほぼ毎日使っているので、壊れても仕方がないのかな?
夫がまた同じものを買ったようで、それに私が文句をつけました。
何が欲しい!とかはないのですが、同じ物は嫌でした。
私に腹を立てた夫は、取り消しをしたようです。

ネット買いは便利ですが、商品ひとつを吟味することがなくなりました。
そうですよね、車もネット買いですから…。
今はそんな時代なのですね。

コーヒーメーカーが届きました。買っていたんだ。
新しく、ピカピカ 今までとは、違うコーヒーメーカーでした。

最高4杯までで、保温機能はないそうです。
飲んでみました。
コーヒーの味が違う感じがしましたが、豆が違ったのかな?

しかし、そんな高いコーヒーメーカーいるのかな?
高いと格段と美味しいコーヒーが頂けるのなら、良いですが。
さあ如何なものでしょう。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土を喰らう一二ヶ月… | トップ | 使っていません。(´;ω;`)ウッ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとどっこい (アナザン・スター)
2023-08-17 10:16:27
珈琲メーカー、保温機能は要らないですね。
紙パックも無駄です。
今後は、豆を挽いて布で淹れます。
現時点で、豆の粉砕壊れて、紙パックも勿体ない。
原点に戻っての、水を沸かし、豆を手で挽いて淹れます。
壊れた時の為に、既に布漉しあるし、水差しも。
自宅に居ますので、のんびりとが好いですわ。


水上勉さん、男前でしょう。
土を喰らう日々・文庫購入、映画館にて観る。
その後は、図書館で映画の為の話借りました。
堪能出来て満足です。
返信する
アナザン・スター様 (yu-mi)
2023-08-17 13:19:48
こんにちは。
降っていた雨も止んで、気温も上がっています。

アナザン・スターさん、一番優雅な飲み方ですね。
コーヒーミルもあって、自分で入れるのは、セカンドハウスに持って行きました。
不味くても優雅に入れています。(笑)
保温機能は、いらないかもしれませんね。
紙パックを使わないときもあったのですが…。
紙パックの買い置きがない時が、困るのです。
今は、買って来てくれる人がいるので、大丈夫ですが。

水上勉さんは、ちょっと年齢が上で。
でもハンサムです。もてたでしょうね。
自分の好きなことに、動けるのは楽しいことですね。
若返ります。
blog友さんからの情報がなければ、観ることも読むこともなかったです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事