お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

12月1日

2018年12月01日 | 日記
2018年も後1ヶ月です。
早すぎ~~

1年前のブログがメールに入って来ますが、
お~、我が家にはこんな物もあったのね。
と、早速飾りました。


先ほどお花を見て、びっくり。
ガーベラの一輪がボロボロで、捨てました。
生けた時、一部花びらが落ちたのですが、真ん中から裂けていました。
そんなこともあるのですね。かわいそう

先日友達から頂きました。

四国旅行へ行った時、気づきませんでした。
高知産「ジンジャーシロップ」です。
ジンジャーと黒糖なのですが、う~~
友達は、体が温まりそうだよ!と言っていました。
確かに…。
毎日お薬のように、少しずつ頂いています。
ありがとね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴェール ~キャンドル~ | トップ | 父とコメダ珈琲へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cinnamon)
2018-12-03 15:11:19
え~~~~~~~ もう12月?
って感じですよね。
師走という2文字は忙しい感じです。

お花のある生活って素敵です^^
しかし、お花はお高いです(^m^ )
母のお骨がある時、値段何て考えないで お買い物に行く度に
お花を買ってお供えして癒されていました。
しかし、今は またまた100yenブーケで我慢(満足)です(笑)
クリスマス飾り☆可愛いですね^^
100円でも素敵よ。 (yu-mi)
2018-12-03 17:49:58
1年、早かったですね。
無事お孫さんが生まれまして、
おめでとうございます。
お母様にも、見せたかったですね。

私もたまに考えるのです。
一回のお花代で、お花屋さんに作ってもらえるのですよ。
お花屋さんの方が、素晴らしいのですよ。
上達はしないので、プラス何かがあればね。
ちょっと考えます。
お花は、良いですね。和みます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事