お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

孫ちゃんの自転車・・・

2019年05月21日 | 日記
上の孫ちゃんの補助輪が外れたのは、1年生の時です。
それが普通だと思っていたのですが、
あらまあ~、下の孫ちゃんも(同じ年に)外したようで、乗れている~。
さすが、男の子ですね。関係ないか…。

今年、二人の孫ちゃんも自転車に乗り始めました。
下の孫ちゃんには、自転車がちょっと小さいかも…。
今年買う?とか来年にする?とか迷っていました。

すると、土曜日に自転車を買ったようです。
え~っ、聞いていませんよ。
土曜日、婿さんと(小さい)自転車に乗っていると
同級生数人から「小さいバカにされたそうで、
孫ちゃんは、ギャン泣きで婿さんとお家へ帰ったそうです。
婿さんは、自分が虐待しているように見えたかも…と。
泣きながらはいた言葉が、またすごい
ここでは、書きませんが、誰から聞いたの?って内容でした。

そして、婿さんとすぐ自転車を買いに行ったそうです。
ちょっとお高いのでは?普通なの?
ババが買ってあげました。まあいいっか~、かわいい孫ちゃんだもね。

事故なく、大切に乗るんだよ
新しい自転車で公園へ行くと、同級生が貸してほしいと。
孫ちゃんは嫌だったようですが、1度だけだよ!と貸したそうです。

いろいろ思うこと考えることありますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーワックスバー | トップ | スウィートローズウィーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-05-22 11:57:00
孫ちゃんの泣きながらの訴え!!!
どんなセリフだったのか興味津々です(笑)
補助輪が取れると自転車のスピードもアップで
行動範囲も広がるので楽しくなりますね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
しかし、心配な気持ちも強くなりますね。

新しい自転車でニコニコのお孫ちゃんのお顔を想像すると
嬉しくもなるバァバの気持ち♡よ~く解かります^^
返信する
暖かかったですね。 (yu-mi)
2019-05-22 16:11:24
体調は如何ですか?

下の孫ちゃん、泣くときは豪快で…。
泣くくらいだから、同級生にわ~っと言われて
悔しかったのでしょう。
泣きながら言った内容は、深刻に思うと重い内容ですが、
日ごろの生活からそうは、全くないので。(笑)
恥ずかしくて言えませんが、影響はTVからなのでしょうかね。
1年生が言う内容ではありません。

自転車、本当に事故なく乗って欲しいです。
まだ一人では乗らないと思いますが…。
これからいろんなことがありますね。

返信する
(* ̄^ ̄) (Cinnamon)
2019-05-22 17:03:52
お陰様で大丈夫です^^

あらっ 残念~
テレビの影響で、どんなセリフを子どもが言うのか
知りたかったです。
返信する
おはよ~ (yu-mi)
2019-05-23 07:31:25
今日も一日、元気に過ごしましょう

孫ちゃんの言葉、良く聞くけど
1年生が言うの?って、言ってはいけない言葉。
聞くと大したことがないかも…。
私たちも笑って話しています。
ちょっとここでは、です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事