お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

フォーマルリニアール ~春桜~

2018年02月15日 | フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメントでした。
今日は、桜で~す。
どんな花材が当たるかで、見栄えも違いますね。
私は最後に残った花材でした~。何でも良い私です。

テキスト↓

フォーマルリニアールとは、形(フォーム)と線(リニア)を表現する作品。
コンパクトにまとめた花材と花材の魅力を活かした伸びやかなラインで対比と強調。

教室で




玄関で



・桜 ・トルコキキョウ ・ラナンキュラス ・リューココリネ ・ハラン
・モンステラ ・ピットスポルム ・デルフィニウム
桜の枝(花)は、いまいちですね。でもこれから咲いて欲しいです。

今日もお花の名前が分かりませんでした。
過去に使ったお花だとは分かるのですが
今日は名前をパスしようかと思ったのですが、聞きました。
ダメだな



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 金、銀だ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事