お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

父の所へ

2017年03月06日 | 日記
金曜日のディサービスが寒かったようです。
何人かで寒い旨を告げたそうですが、お風呂上がりで暑いと言う人もいて…。
高齢者は、難しいですね。
土曜日から風邪で調子が悪かったようです。

月曜日(今日)は、お掃除に来てくれる人がいるので、
安心して私も行かないのですが、今日は病院も考えて行って来ました。
昨夜は咳が治まらず、救急車を呼ぼうと思ったと言うのです。
我が家に来ることも勧めましたが、「行かない!」って言われてしまいました。
薬も効いて来たようで、様子見ですね。

父親には何を言っても仕方ないのです。
体調が思うようにいかなければ、もうダメか!と思うし、
良くなると、まだまだ大丈夫だ!になるのです。
皆さんそうですよね。

風邪は万病の元と言われますよね。
早く元気になって欲しいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月人形 | トップ | 台湾茶を… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-06 21:22:55
お父様、心配ですね。
私も母が一人暮らしなのでyu-miさんの気持ちが
よくわかります。
辛くなれば市内に住んでいる娘がいるお父様、心強いでしょうね^^
風邪は万病の元ですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

↓昨年も同じようなコメントしたような気がするのですが
5月のお節句のお人形、我が家にあるものと似ています^^
yu-miさん宅のお人形の方が豪華ですけど・・・。
凛々しいお顔のお人形ですよね^^
今年は我が家に飾るのか?息子宅に持っていくのか?
週末に遊びに来るので聞かなくては

↓お雛様も素敵です^^
翌日にお片付けされたのですね~
母も翌日の午前中に片付けてました。
迷信だとは思うけど・・・\(≧(笑)≦)/
お陰様でお嫁に来ることができました^^;
良かったんだか?悪かったんだか?  
Cinnamon様 (yu-mi)
2017-03-07 09:36:13
おはようございます。
いつもありがとうございます。

父のこと心配です。
言うことを聞かず・・・。
周りの皆さんにご迷惑をかけるかもしれませんが、
って感じです

五月人形は、旭川の両親が買ってくれました。
お顔似ていましたよね。同じお店?
今は兜ですもね。
ソウイチロウ君には買ったのですか?
あったら、やはり嬉しいですよね。
娘のところは、クールにいらない!と言われそう。
あの家を想像するとどこへ?って感じです。

Cinnamonさんのお母様のお陰ですよ。
良かったと思いましょう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事