23ZAKKA

一日も早い
コロナ終息を心から願います

鴨川シーワールド

2010-08-13 21:20:14 | 日記

[ガラス越しに寄って来た、ペンギン]
子供とお母さんの組み合わせで、
3家族集まって、行ってきました。

今回は千葉駅からでる高速バスを使って
行きました。
高速バスの名前は「カピーナ号」
もちろんお得な往復チケットを、前もってゲットです。

お盆の13日ということもあり、
道は混んでなかったのですが、
シーワールド内は混んでましたよー。

8時半には着いたのですが、
着く前に整理券の配布は終わってしまい、
動物とのふれあい体験は
出来ませんでした。

でも、子供たちは友達がいるだけで
楽しそう

一番のお目当てはシャチのショー。
シャチのショーは水をかけてもらうため、
一番前の席に座ります。
もー、水がかかるかかる
笑ってしまうくらい。
子供たちはパンツまでピッショリ。
でも、着替えもちゃんと持って行ったので
大丈夫。

もう混んでいたので、
10時半ごろお昼を取ることに。
入らないかと思いきや、朝が早かったので、
子供たちもペロッと食べきってしまいました。


イルカのショーも面白かったです
カワイルカが大活躍でした。

私はアシカのショーが
楽しかったかな。

[泳いでるアシカ]

暑かったので、外では扇風機からミストが出ていて
つい涼んでいたくなります。

暑くなると、室内展示の動物を見て
涼みました。

さて、4時ごろになると
子供たちも疲れてきたので、
またカピーナ号に乗って千葉市へ。

帰りはママも子供たちも、寝てしまいました
寝れるのがパスの良いところ。
自分で運転ではないので、楽ですね。

とても楽しかったので、またこのメンバーで
どこか行きたいと思いました。


最新の画像もっと見る