徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

おばさまたち

2022-12-02 21:35:00 | 日記
4人部屋でした。
あとの3名は緑内障、白内障手術の同年代。
会話がとても面白く退屈しませんでした。
特に最終日に連絡先を交換するくだり、3人が交換し終えるまでどれだけの時間がかかったでしょう!?
お互い話を話を聞いているようで全然聞いてない、同じことを聞いたり話したり、こっちが覚えそう。
でも話し方が丁寧で、いつのまにか私の子守唄のようになっていました。

息子が以前歯の手術で入院した時は男同士、同室の人は一言も会話がなかったとか。
おばさまたちは手術など無関係のように、楽しかった〜、とおっしゃっていました。
ある方に面会に来られた娘さんが、お母さん楽しそうやなぁ、と言っていたとか。
皆さんが退院したら会うそうです。
写真でも撮ってあげたらよかったな〜と
今更思う私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿