徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

退院しました

2022-12-02 14:35:00 | 日記
29日に手術したことまでは書きましたっけ?(全然覚えてない💦💦)
全身麻酔にしてよかった‼︎
と思っていたら翌30日の朝の診察でガーゼを取ってもらったらまだ二重に見える😭
緩めにしたそうですが効果がキツく出てしまっているとのこと。
翌日微調整の手術が必要と言われ…
それは全身麻酔ではなく、点眼の局所麻酔。
なにぶん目が弱いので抵抗がありましたが…
これは失敗ではなく、もともと微調整手術はあるかもしれないと言われていたことですので、看護師さんや先生の前でだいぶゴネました。
手術の承諾書にサインした後も、辞めるなら今です、みたいな…
でも治って帰ると決めて入院手術に臨んだのだし、先生や看護師さん、家族にも迷惑かけてるから、と決心しました。
でも自然と出る涙🥲

1日再手術当日は、先生が朝一番にしてくれて、BGMを流してくれて看護師さんがずっと手を握ってくれて…といろんなことを工夫してくださいました。

同じ目を二度もしたので痛いし腫れるし💦💦
でも今朝の診察では手術は成功、うまく行きました‼︎とのことで無事退院しました。
見え方はまだ二重ですが、少しマシになり、毎日眼球運動と目薬を欠かさなければ日にち薬でよくなるそうです。

ロキソニン飲んでます。

同じ病室の方も退院でしたが私が一番先だったので挨拶して帰ってきました。
次回は3週間後に診察です。
今度は一人で行けるかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿