ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

親戚さんとご対面♪

2008-05-04 15:43:47 | お出かけ

先日、同じブリーダーさん出身でひなの親戚さんのルークくんと会ってきました~

ダックスの親戚さんサイトのDachs DBによると・・・、
「ルークくんはひなちゃんのお母さんのお父さんのお父さんの孫です。」
と出てきます。

ちょっとややこしいのですが、
要するにルークくんの母方の祖父と、ひなの母方の曽祖父が同じワンコのようです

つながってる血は薄いのですが、
何か遺伝子を受け継いでいるのか、骨格も体型も体重もほぼ一緒
尻尾の上がり具合とか、笑った顔もよく似てました~



まずは匂いチェックから?
最近は、以前に比べてワンコの臭いをよく嗅ぎに行くようになりました




我が家から持って行った、マイケル(犬の形をしたおもちゃ)がお気に入りのルークくん
夢中で遊んでいる姿がめちゃくちゃ可愛い


ボールを投げてもらうのを待っている2ワン
すっごい楽しそうな顔してます


ルークくんは足がすっごい速いひななんて、とっても追いつきません
ボールを投げて、2ワンでダッシュしても、ほとんどルークくんがボールを咥えて持ってきました


運良くボールGet(笑)


最初はひなが吠えてしまっていたけど、一緒に遊んでいるうちにだいぶ慣れた様子でした


後足を伸ばしてリラックスモード
たくさん走って疲れちゃったかな?


ひなに誕生日プレゼントをいただいちゃいましたありがとうございました
大好きなおやつに釘付けになってました



ちこさん、旦那さん、ルークくん、お疲れさまでした
本当に楽しくてあっという間のひと時でした
宮城と埼玉では、普段なかなかお会いできないので、とっても嬉しかったです
またこちらに来るときには、ぜひぜひお知らせくださいね
ご近所のパイの子たちとパイまみれになって一緒に遊びましょう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ォッムが・・・テン^^; (ティキティキ)
2008-05-04 16:55:00
難しぃ系列だ

ただ・・・
ひとっだけ判った事ゎ・・・

ビンゴの血筋ゎ胸毛がクルリン
返信する
いいなぁ~ (みるくまま)
2008-05-05 18:48:10
親戚さんと会えるなんていいなぁ~
こちらはパイポ事態が少なくて全然です。

かなり出遅れちゃいましたが、
ひなちゃんお誕生日おめでとう
今年も又いい1年でありますように
返信する
Unknown (yuko)
2008-05-05 21:43:40
凄いですね・・・親戚さんと会えるなんて
ルーク君とひなちゃんお手手とか似てますね
仲良く遊んでてほのぼの光景でしたね

ひなちゃんもワンコにも慣れてきて積極的になってきたんでしょうね
返信する
楽しかったです♪ (ちこ)
2008-05-06 01:11:08
先日はお世話になりました
まさか地元埼玉でパイの親戚さんに会えるとは夢にも思っていませんでした
とても楽しい時間を過ごすことが出来て、GW中で一番の思い出となりました
また帰省する時は連絡しますので、都合が会えばまた遊びましょう
今後もよろしくお願いします
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2008-05-07 21:38:52
ティキティキさんへ
あは・・・ややこしいですよねぇ
確かに、ひなはビンゴくんの遺伝子を受け継いで毛がクリクリしてますね
ティキちゃんもクリクリしてますもんね
ルークくんは、父親が違うのでサラサラストレートでした


みるくままさんへ
親戚さんだと、すっごい親近感が湧いちゃいますね
そちらはパイが少ないんですか~。
うちの近所は結構いるので、休日はチラホラ見かけます
お祝いコメントありがとうございます
今年も楽しく過ごせるといいなぁ


yukoさんへ
親戚さんに会えると決まった時は、私がテンション上がっちゃってました
足の大きさとか、ティッキング(斑のこと)の感じもソックリ
ルークくんとひながボールで遊んでいる姿はホントに可愛かったです
少しずつ、ワンコと仲良く慣れればいいなぁ


ちこさんへ
先日はありがとうございましたっ
埼玉には、たぶんルークくんの親戚さんが他にもいると思いますよ~
短時間でしたが、私もめちゃくちゃ楽しかったです
またお会いできる日を心待ちにしてます~
こちらこそ、末長くよろしくお願いします
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-05-10 21:23:27
遅すぎたけど3歳おめでとう♪
わ~!
さすが親戚さん♪
似てるわ~
いつかみっきぃとも遊んでね!
返信する
みっきぃママさんへ (ぽにょ)
2008-05-11 21:27:22
お祝いコメントありがとうございます
3歳なんて、ホントあっという間でした~

ふふ似てるでしょう?
みっきぃくんとも、ぜひぜひ会って遊びたいです
同じ県内ですし、ご都合の良い時に会いましょう
返信する
はじめまして!! (らぶママ)
2008-06-24 12:03:36
レッドパイポールドで検索したらぽにょさんのブログに辿りつきました。うちには、三頭のダックスがいます。そのうちの一頭がレッドパイポールドです。ぽにょさんのブログを拝見していると、ドッグガーデン・ゼブラや大井のスーパービバなど私も良く行く場所ばかりなので凄く親近感がわきます。是非、今度お会いしたいです。
返信する
らぶママさんへ (ぽにょ)
2008-06-28 21:54:16
はじめまして
らぶママさんちは、ダックスが3頭もいるんですかいいですね~
しかも、パイの子もいるんですね
ビバホームはワンコも入れるので、買い物の時にはいつも連れて行きます
らぶママさんは、ブログなどはしてないんですか?
3頭の写真をぜひ見てみたいですそして、ぜひお会いしたいです
返信する
こんにちわ。 (らぶママ)
2008-07-01 20:32:05
お返事楽しみにしていたのでとっても嬉しいです。ブログの件ですが残念ながら今はしていません。ブログの作り方が分からないので今、勉強中です。今年中にはブログ始めたいと思っています。ぽにょさんみたく、愛犬の様子等載せたいです。メールからなら写真送れますのでよろしければ、メールください。
返信する

コメントを投稿