ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

注射

2007-04-18 20:17:42 | 病院

狂犬病予防注射を接種するため、病院へ行ってきました=3
久しぶりの病院に、ひなはどんな反応をするかな~?
・・・と思っていたら、やはり診察台の上に乗せた瞬間、震え始めました
ひなは、先生や看護師さんには体中を触られても全く吠えません。
けれど、すごく困った顔をして私に助けを求めてきます
注射は今回も痛がることなく無反応のまま、あっという間に終了
痛みに鈍感なのかな?
そして本日の体重は6.5kg。ちょっと増えてました
でも、先生からは太ってるとは言われなかったし、くびれもあるし、まだ大丈夫なのかな

そういえば、上の写真で何かいつもと違う事があるのですが、わかりますか?
私も後々気づいたのですが、いつも尻尾を上げてるひなが、下げてるんです
それだけビビってるっていうことでしょうか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-04-18 20:39:16
ひなちゃん注射終わりましたね
お疲れ様でした
やっぱり怖いのかな
体重は、まだくびれあるなら大丈夫じゃないですか
しかも夏場割と痩せませんか
返信する
体重。。。 (未来)
2007-04-19 00:26:09
ウチも日曜日に注射してきたけど、
ココアだけじゃなく他の3頭も 少し体重増えてましたよ
極端に増えてなければ 大丈夫じゃないかなぁ~。

ウチのわんこ達は、何故か自分から診察室へ入って行きます。
他のわんこが呼ばれても 「僕達じゃないの?」って顔してますよ
でも注射はやっぱりキライみたいだけどね☆
返信する
Unknown ()
2007-04-19 01:11:11
ひなちゃん、やっぱり病院は苦手かな?
テトも、看護師さんに押さえられている間
助けてビームを放っていますよ
ひなちゃんの尻尾が下がっているのは
はじめて見た気がしますね!
いつもは尻尾フリフリ、元気いっぱいですもんね
返信する
お疲れ様~。 (りょうちん)
2007-04-19 16:01:00
ひなちゃん、無事に終わってよかったね
けど、やっぱり病院は怖いよね…
我が家ももうすぐだと思いますが、
まだ通知がきてません。。。
集団で受けるので、ワンコもいっぱいですよ。
そのときはさすがに2わんとも、ブルブル震えてます…
返信する
そんな時期だねぇ~^^; (ティキティキ)
2007-04-19 20:49:20
我が家にとってゎ一大出費の時期だぁ~(><)

ナンか・・・写真の写りが良すぎて何処かの写真スタジオのスナップかと思った

順調ですなぁ~~~
目指せデカチュア街道
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2007-04-23 22:32:07
yukoさんへ
注射、無事終了しました~
ワンコの注射って痛くないんですかね?ひなは毎回全く動じません
病院では、いつもの元気が無くなってます(笑)
くびれはちゃんとあるんですよ~
ひなは、なぜか一年を通してあまり体重の変化が無いんです


未来さんへ
おぉ!未来さんちのワンコも体重が増えてましたか~
ひなも重いけど、余分な贅肉はあまり付いてないんですよね
この体型からしたら6.5kgでも標準なのかな?
自分から診察室へ入って行くんですか
病院に行くと楽しいことでもあるのかな~


珠さんへ
うーん・・・病院はかなり苦手のようです
目が泳いじゃって、かなり挙動不審になってます
この状態を見たら、たぶん笑っちゃうと思いますよ(笑)
ひなが尻尾を下げるなんて、よっぽど嫌なんでしょうかね~
ちなみに、家で尻尾を下げる時は、肛門腺絞りをする時ぐらいです


りょうちんさんへ
人間も病院には極力行きたくないし、同じ心理状態なのかもしれないですね
通知が届いたら、まろんくん&あずきちゃんも注射が待ってますね(笑)
私は集団接種には行ったことないのですが、ワンコの数がすごそうですね
その場所にひなを連れて行ったら、パニック状態になりかねないかも・・・


ティキティキさんへ
狂犬病・フィラリアの薬・ワクチンetc…
多頭飼いには痛い時期ですなぁ
あらあら、写真そんなにきれいに写ってますか
褒められても何も出ませんけど~(笑)
うーむ・・・順調といえば順調??デカチュア万歳っ
返信する
Unknown (みぃ~)
2007-04-26 12:30:26
お久しぶりです。
また更新始めたのでよかったら遊びきてください!!

ひなちゃんも注射しに行ってきたんですね。
donaもこの前行ってきました~。
診察台の上は恐がりますよね。困った顔しますぅ~。
でも、病気にならないために頑張ってもらわないと・・。
返信する
みぃ~さんへ (ぽにょ)
2007-04-30 20:47:00
こんばんは~
みぃ~さんもお元気そうで何よりです
私も最近忙しくてなかなか更新できず・・・
早速ブログに遊びに行きま~す
donaくんも病院嫌いですか
でも、困った顔してるのも可愛いですよね
返信する

コメントを投稿