ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

甘えん坊

2007-02-23 21:24:06 | 日常
最近、思うこと。
ひなが以前に増して甘えん坊になってきました
私が洗面所にいると、リビングからトコトコ歩いてきて、足の上にちゃっかり座ります
たま~に、トイレにも一緒に入ってくるし・・・
甘えられると飼い主としては単純に嬉しいのですが、果たして良いのか悪いのか・・・。
でも、分離不安になってしまうと困るので、気をつけなきゃ

 
無防備な寝顔を見てると、とても癒される私
このまま抱っこしてると、そのうち寝息を立てて(時にはいびきをかいて)寝てしまいます
そういえば、ひなの赤ちゃんの時は、走り回ってばかりで全然へそ天させませんでした
それから比べれば、ずいぶん落ち着いてきたと思う今日この頃 ・・・年を取ったとも言う?(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして1番? (みぃ~)
2007-02-23 21:55:09
初1番コメントかしらぁ~!!
だとしたら☆:・゜.*ウレ(〃゜艸゜〃)スィ~*.゜・:☆

甘えてくれると嬉しいですよねぇ~♪
donaも前より甘えん坊になりましたよエヘ(*'ω`*)ゞ年取ったって事のかしら・・笑(同じ誕生日だちぃ☆)

実家のワンコが分離不安で・・ちょっと困る事しばしば。
気を付けよぅと思っていてもやっばり甘やかしちゃいますぅ~(uωu;A)
返信する
ウチもだよ~ (りんママ)
2007-02-24 00:28:05
ひなちゃん、最近はぽにょさんと一緒に
いられる時間が増えたからウレシイんだね
私も最近家にいることが多いから
昼間はずっと一緒にいるのが当たり前になってきちゃって。
嬉しいけどこのままお留守番の出来ない子に
なってもらっては困るし・・・
でも、一緒にいられる今の時間を大切にしたいよね
返信する
Unknown (c.reoママ)
2007-02-24 18:48:35
そっか~ひなちゃん、ぽにょさんと一緒の時間が
増えたから一緒にいたいんだね~
一緒にいるといいことがあるってわかるんだね~
今はいいんじゃないかな?
いっぱい甘えさせても。
来月から少しずつ、距離をおいていけば~
4月にはしっかり留守番ができればいいのよ!(笑
返信する
Unknown (taro-mama)
2007-02-24 22:02:04
甘えん坊かわいいよね~
でも、お仕事のとき困っちゃうもんね。
時々、かくれんぼしなきゃですね( ´艸`)ムププ
タローはpapaには甘えるけど・・・
私のひざにはあまり来ないなぁ
返信する
Unknown (りょうちん)
2007-02-25 09:36:24
ひなちゃん、安心しきっていますね~
ちなみに我が家のまろんも、私のストーカーです…
トイレにまでついてきちゃいます…。
それをマネしてあずきも最近。。。

私も気をつけなきゃ。。。
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2007-02-25 21:45:18
みぃ~さんへ
1番ですよ~ありがとうございます
dona君も甘えん坊ですか
同じ日に生まれてるから成長はほぼ一緒ですよね
分離不安のワンコがいるんですね。やっぱり大変ですか・・・
私も甘えられると、ついつい甘やかしちゃうからなぁ


りんママさんへ
最近は毎日一緒にいるので、これが普通になりつつあってマズイですね
りん君も同じですか~甘えるりん君可愛いだろうなぁ
留守番できなくなるのは困るけど、毎日一緒にいられるのは今のうちだけだし・・・
うーむ・・・ちょっと悩むところです


c.reoママさんへ
仕事してた時と違って、私が一日中一緒にいるもんだから、これが当たり前になりつつあって
でも、ひなは昼寝ばっかりしてたりするんですよ(笑)
4月になったら、留守番の時間が多くなるし長時間の散歩もそんなに出来なくなるだろうし、
今のうちは甘えさせておいてもいいかなぁ・・・なんて思っているんですが、甘いかなぁ


taro-mamaさんへ
まさかこんなに甘えん坊になるとは思わなかったです
かくれんぼ、いいですね!すぐ見つかりそうだけど(笑)
タローちゃんは、papaさんに甘えるんですか?
一日の中で会える時間が少ないからかなぁ


りょうちんさんへ
外に出たら、こんな無防備な格好は絶対しないけど、家ではいつもこんな感じです
まろん君もストーカーですか~
あずきちゃんよりも、まろん君のほうが甘えん坊なんですね
トイレまで入って来ちゃうなんて、うちと一緒だぁ(笑)
返信する
安心寝顔ですね・・・ (yuko)
2007-02-25 21:47:21
ひなちゃん甘えてますね
癒されますよね・・・可愛いひなちゃん
まさにmaronは、留守番苦手の分離不安かも
出かけにくいですよね
返信する
yukoさんへ (ぽにょ)
2007-02-25 22:00:42
この寝顔見るとホント癒されます
ひながうちに来てからは、私のストレスが無くなった様な気がします
maron君は留守番苦手ですか?ひなもなんですよ
仕事とプライベートで出かける時との区別が付くのか、プライベートの時は吠えます
返信する
癒やされますよね~~ (ラムmama)
2007-02-26 12:20:51
ラムも膝の上に乗ってきます☆
うれしいけど、しばらくするとしびれてきてしまって・・・・
返信する
ラムmamaさんへ (ぽにょ)
2007-02-26 21:14:42
どこの家の子も、みんな甘えん坊なんですね
確かに、足しびれますね・・・
でも、ワンコが居るだけで癒されるなんてすごいですよね~
返信する

コメントを投稿