ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

第一号!

2007-02-20 18:49:25 | 洋服
今日、ひなの洋服を作りました
ちなみに、私は中学の家庭科以来、ミシンを全く使ってません
まるっきり初心者の私が作れるのだろうか・・・と自分でもかなり不安になりつつ、ミシンと格闘開始

失敗しては糸をほどく事を繰り返しながら・・・なんとか・・・なんとか完成しましたぁ~


記念すべき第一号
雪の結晶の柄のフリース生地で、フード付ノースリーブつなぎにしてみました


ひなは、「また洋服作ったのぉ・・・」っと思ってたりして


とりあえず試着




サイズは大丈夫そうかな


寒い時は防寒対策に帽子もかぶれるねっ


近くでマジマジ見ると、縫い目が曲がってたり雑だったりしてますが・・・
一応着れるものが出来たし、初めてにしては上出来なのではないかと私的には満足です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃん幸せだなぁぁ~ (ラムmama)
2007-02-20 21:16:55
ひなちゃん衣装持ちだなっ!!
『しかも全部ママの手作りだなんて~家のママなんてミシンがないとか色々言い訳して作ってくれやしない・・・・・うらやましいぃぃぃ(^^)』byラム
返信する
素敵☆ (yuko)
2007-02-20 21:46:32
もう”第一号”完成したんですね
結晶のお洋服可愛いですね全然上手じゃないですか
ひなちゃんもポーズとってますね(目線)
これからはまって次々新作出来るんじゃないですか
楽しみにしてますね
返信する
上手上手 (パフェママ)
2007-02-20 23:07:38
ぽにょさん、こんばんはぁ
ワンコの足型フリース、とても可愛いです。
記念すべき☆第一号☆の服、素晴らしい出来だと思います
ひなちゃん、よく似合ってますね
きっと、ママの愛情が伝わってるでしょうね!!
返信する
やったジャン♪ (ティキティキ)
2007-02-21 00:19:00
何事も挑戦じゃょ
作る人の気持ちがこもってる事が絶対条件だからね
その内に親子でドッグウェアの発表会開いたりしてね
返信する
かわええ~ (c.reoママ)
2007-02-21 08:45:57
すごいね~私なんて型紙なしの大雑把><
もう、自己満足の世界まっしぐら~なので
着れればいい!って感じです><
ひなちゃん、サイズもカラーもぴったり♪
女の子ってほんと何を着てもかわいい~
この調子でミシンも上達だね!(笑
返信する
お疲れ様♪ (りんまま)
2007-02-21 09:33:46
かわいい~
よくお似合いですよー。
実は私も昨日フリースつなぎつくってたの!
でもまだ仕上がってませ~ん
今日仕上げる予定です
型紙作るのが大変だった・・・微妙にサイズが合わなかったし。。。
今回のから少し修正したものを作っておけば
次回からは楽チンだわ~
返信する
Unknown (ミュウ太ママちゃん)
2007-02-21 19:22:59
初めてにしては上出来です♪
私なんか最初はこんなにきれいじゃなかったよ・汗

どうですか?楽しさ分かった?
これからひなちゃんたくさんお洋服着なきゃいけないから大変だぁ~笑
返信する
カワイイ♪ (みぃ~)
2007-02-21 21:13:16
フード付きつなぎを作るなんてぽにょさんスゴイですッッヽ(´▽`)/
サイズもピッタリで(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
とってもカワイイですぅ~(~▽~@)♪♪♪
ひなちゃん!つなぎ作ってもらってよかったね☆
donaにも作ってあげたいのですがサイズがなかなか合わなくて・・(~ヘ~;) 断念してしまいました。。



返信する
上手だよ (しの)
2007-02-22 02:51:53
かわいいじゃん♪
全然、ちゃんと出来てるよぉ。
いいなぁ、あたしも作りたくなってきたぞぉ~。
今週でお仕事終わるから、そしたら作ってみようっと。
フードつきかわいいね。
かぶってるお顔もカワイイ(*‘ー‘*) にんまり
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2007-02-22 13:05:27
ラムmamaさんへ
この冬でつなぎが10枚以上は増えました~
お陰で、防寒対策はバッチリです
ラムちゃん、ラムちゃんのお洋服もママがきっと作ってくれるから楽しみにしてようね~


yukoさんへ
結晶の柄は、そろそろ季節はずれになってしまうので、慌てて作った感じです
ひなは、おやつで釣らなくてもカメラ目線をしてくれるので助かってます
洋服作りは慣れなくて大変だったので、まだハマるほどではないです
第二号はいったいいつ作るんだか・・・(笑)


パフェママさんへ
足型は、ピンクと黄色の2色持ってるんです
ワンコにピッタリな柄ですよね
愛情はたっぷり入れたつもりですが、技術が付いていかない・・・
雑な部分が多いので、パジャマ用になりそうかな~(笑)


ティキティキさんへ
がんばりましたよぉ~
10年以上使ってないミシンにかなり苦戦しました・・・
そのかわり、気持ちはたっぷり込めました・・・なんちゃって(笑)
ドッグウェア発表会ねぇ・・・全く予定はありましぇ~ん


c.reoママさんへ
型紙なしで作れるなんてすごいですよぉ着れれば問題ないですからね~
ひなは、ピンクを着てても、「男の子?」って聞かれることがあるんですよ
・・・それって、女装してるっていうことだろうか・・・
ミシンはちょくちょく使ってないと上手くならないですね~私は・・・ダメかも


りんママさんへ
苦戦しながらなんとか作りました
途中、何度挫折しようとしたことか・・・
りんくんのフリースつなぎは出来上がったかな
型紙作るのって意外に大変ですよねぇ
りんママさんは、次回作も作る気満々ですねっ


ミュウ太ママちゃんさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです~
ホント、初めてで着れるものがよく作れたなぁと思いますもん
楽しさは・・・残念ながら分かりませんでしたぁ
1枚作って満足しちゃったので、しばらく作らないかも・・・


みぃ~さんへ
初めてでつなぎなんて、無謀な挑戦でしたけど、なんとか着れるものが出来てよかったです
この型紙があれば、ひなのサイズが変わらない限りは使えるので便利ですね
donaくんのつなぎ姿も見てみたいですきっと似合うんだろうなぁ~
こんな私でも作れたので、みぃ~さんも大丈夫ですよっ


しのさんへ
がんばってみたけど、近くで見ると結構雑なんです・・・
しのさんは姫ちゃんにどんなのを作るのかな~
フードは付いてた方が見た目もかわいいですよね
首の周りが温かそうだし、フードかぶらせて遊んじゃったりしてます(笑)
返信する

コメントを投稿