ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

おやすみ☆

2006-06-01 22:59:56 | 日常
最近は、夜眠そうにゴロゴロしている時に、
私「ひな、おうちで寝んねする?」
・・・と聞くと、トコトコ歩き出してケージの中に自分から入っていくようになりました
しかも、何も言わない時も、ひなが居ないなぁと思ったらケージのベッドの中にいつの間にか入って寝ていたりします

いつだったか、布団で一緒に寝ようと思って、ひなを私の部屋に連れてきたことがあったのですが、暗闇の中ウロウロ歩き回って落ち着かない様子だったので、断念しました
ひなにとってはケージの中で寝るのが一番落ち着くんだろうなぁ
私は一緒に寝るのが夢なんだけどなぁ・・・
冬なんか、一緒に寝たら温かいんだろうなぁ


扉が開いているのに出てくる気ゼロ


あらら、頭落ちちゃったよしかも半目・・・

ちなみに、ひなは我が家に来た日からケージの中に入れて、リビングで一人で寝かせました。
『しばらく夜鳴きをする子もいる』と聞いていたので心配していたのですが、ひなは初日から夜鳴きせず爆睡してました
なので、夜鳴きをした事は一度もなくて助かりました
最初からケージで寝かせていたので、今でも寝るときはココって思っているんでしょうね
でも、夜一人で寂しくないのかなぁ・・・?
それとも、が好きなのかしら(笑)

そろそろ暑くなってきたので、ベッドを外した方がいいのかなって思って、昨日外してタオルだけ敷いてみたのですが、ベッドがないとケージに入っていかず、ベッドを戻すとトコトコ入っていきました
うーん・・・どうすればいいんだ


やっぱり暑いんでしょ~寝相悪いぞー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも夜鳴きゎ無し^^ (ティキティキ)
2006-06-02 00:32:28
こっちが拍子抜けする程オールスターズも夜鳴きしなかった

いっぱい居て寂しくなかったからぁ~

一緒に寝るのも冬ゎイイけど夏ゎ大迷惑だぁ~

夏ゎむさ苦しくて堪らんじぇぇ~

オールスターズも同じ考えだったりして・・・

夏ゎお互い夜中にケリあってる・・・。

暑いから・・・あっち行けぇ~

ってね
返信する
Unknown (chinatsu)
2006-06-02 02:32:18
サリーは夜鳴きしましたよ~

無視するのが一番いいっていうのはわかってるんだけど、いくら一戸建てとはいえ、ご近所の手前 住宅街の真ん中で夜中の2時3時まで吠えさせとくわけにもいかず、結局ケージの中で寝かせるのはあきらめて一緒に寝ることにしちゃいました



でもサリーは一度私たちと一緒にお布団に入ったら 私たちが起きるまでずっと寝てるし、布団でオシッコもしないので、そのまま今でも一緒に寝てますよ



でもひなちゃんみたいに ケージでおりこうさんに寝てくれるのが一番いいですよね

タオルだけじゃダメなんだったら、ベッドを夏物にしてみたらどうかな?

もし今のベッドじゃなきゃ寝ないっていうんだったら、そのままでいいと思います。

寝てて暑いと思ったら、自分で移動すると思いますので・・・
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-06-02 06:39:44
ひなちゃん可愛いね~W

ちゃんとゲージで寝るんだね☆

うちは2匹とも、来たばかりのころは

夜鳴きをしてました(涙

最近は一緒に寝てるんだけど

私の隣やお腹のあたりや足に

犬2匹 ネコ2匹が乗るので

けっこう寝苦しいです(笑
返信する
うるるは・・・(>_<) (えみ)
2006-06-02 19:07:59
うるるは夜鳴きしましたよ~

今もとっても甘えんぼで少々分離不安気味

留守番前にたくさん散歩して疲れさせないと、留守番中に泣くんです。

まみれが隣に居るのにね。。。



リンクありがとう

遅くなりましたが、私もリンク完了しました。

そうそう・・・うるるの親戚さんに入れたのですが・・・もしかして血の繋がりはないのかな?
返信する
こんばんは☆ (ぽにょ)
2006-06-02 21:00:15
ティキティキさんへ

6匹いれば賑やかで夜鳴きしようとも思わないかも

ティキティキさんはオールスターズと一緒に寝ているんですね

そうか~。夏は暑いかも・・・

ワンコは人間よりも体温高いし、そういえばひなも暑くなるとフローリングの上が冷たくて気持ちいいみたいでベターっと伸びてます





chinatsuさんへ

サリーちゃんは夜鳴きしたんですね~

相当一人が寂しかったんですね

でも、布団の中でオシッコしないなんてなんていい子なんでしょう

毎朝、目が覚めたら隣にワンコがいるって幸せですよね

ベッドは何か涼しげな物を探してみますっ





ぺけさんへ

わぁ4匹と一緒に寝てるんですかぁ

お腹に乗られたら、人間は熟睡できないかも・・・

あんまり寝返りも打てなそうだし

でも、寝る時もそれだけ懐いてくれたら嬉しいですよね

そういう生活憧れちゃいます





えみさんへ

うるるちゃんが来た時には、まみれちゃんがいたのに夜鳴きしたんですか~

やっぱり夜鳴きする子って多いんですね。人肌が恋しいのかしら

分離不安って大変そうですね徐々に治ればいいなぁ

うるるちゃんは、Dachs DBに登録してますか?

血の繋がりはどうなんでしょうね?父親は違うんですよね

でも、同じブリーダーさんなので、どこかで繋がっている可能性はありますよね

リンクありがとうございます
返信する

コメントを投稿