人生、日々荒行

写真付きで日記や趣味を書くなら

「手軽さ」と言う怖さ

2020-07-23 08:38:23 | 日記
某○○アカデミーと言う芸能プロダクションが40代50代の女優志望者を募集している。
多分、他のプロダクションでも同じようなことをやってると思うけど。

「あなたも女優になろう」

この段階ですでに広告費用がかかっている。
だから、
どこでもまずこの「広告費」を回収する対象として応募して来た人を標的にすると思う。
人間の考えることなんか、だいたい大差なくて搾取しやすい人間から搾取しようとするの。
回収にも人件費がかかるから。
よく見たらレッスン料が幾らか記載がない。
調べたら30万円だった。
一次書類審査は100%合格させて夢を見させてくれるみたいやから、40代50代の女優志望の方々そこで夢を見るのはやめましょう。
夢を見るのもお金がかかるって誰に教えてもらわなくてもわからないとあかん年ですよ。
他にも宣伝費、諸経費、どれだけのお金を搾取されるか、40年以上生きて来たらもうわかろうよ。
お金注ぎ込んで頑張っても何パーセントの人が芸能界で長く生き残れるのか?
多分、寿命の方が先にくるからね。
ちょっと考えたらわかるでしょ?
若い女の子なら、
「今までかかった経費を返せ」
ってAV業界に落とされる。
40代50代の年取った臓器なんか叩き売りしても商品にならない。
その債権を10日で3割の利子の業者に売られたらどうするの?

「簡単に応募出来ます」

って書いてるけど私は「簡単」って言葉が一番怖い。
簡単に有名になれる?

簡単にお金を稼ぐことができる?

簡単に夢が叶う?

そんなんあったら誰でもやるからね!
別に某○○アカデミーに個人的には何の恨みもないけどね。
同じ年代の女として、

「そんな夢を見る暇があったらタンス貯金をオススメしまます

って激しく思うだけ。
昔、読んだ小説に、

「うまい話には裏がある」
「人を見たら泥棒と思え」

こんな台詞があったけど、
中学生だった私は激しく同意したわw
夢を見るなら、

「夢はリスクと表裏一体」

ってことをわかって欲しいんです。
それに何をするにも元手がいります。
元手を回収したいのは人間なら誰もが思うこと。
若い女優を育てるプロダクションは多いけど50代の女優をお金かけて育てても、事務所の稼ぎ頭にはまずなれません。

目を覚ませー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿