歳時記

日々楽しく日々笑顔で

今年のGWは!!

2019年04月11日 | 保護猫
猫達もわんこも元気です^^
でも
サンちゃんとリュウちゃんは一時体調不良で
これまた原因不明で心配しましたが
いろいろ検査の結果は大きな異状は見つかりませんでした。
最近は通常に戻ったように思いますが気を付けてあげないとね^^
保護猫ばかりに意識が行っていたため
我が家の猫の事に注意がうすれていたんですね私

換毛期のこなつは毛がモコモコになりえらいことになっています(笑)



うみちゃんは
お外猫だったころの激しさはすっかりなくなりました。
警戒心や臆病さは変わりませんが
他の猫にもフレンドリーな部分が増えてきて
少しずつですが身体に力も入らなくなってきましたよ。
こうして、コロンコロンしてくれるようになりました(T_T)
泣けるぅ~~







やることがいつも意味不明な天真爛漫なカイカイ

箱がジャストサイズと言いたげなドヤ顔
でもちゃんと後ろにリュウがいるんですよ(笑)
リュウも箱に入りたいんですよ





くつろいでいるそこは
うみちゃんのケージですけど。。。



うみに振られたカイカイが次に狙ったのはサンちゃん

最近はこうしてサンちゃんに口説いています



だから。。。
しつこい男は嫌われるって(笑)

で、タイトルなんですが
今年の連休は10連休とか言われていますが
月末月初休めるはずもなく
たぶん通常の休みかなとも思いますが
せっかくのお休みです
お部屋の模様替えを計画中
題して
インスタ映えするコーナーを作る(笑)

まぁ。。
猫をうつして恥ずかしくない背景を作るということでしょうか。。。
猫は可愛くうつせても。。。見せたくないものが映り込みすぎています^m^

あと
部屋にデン!と居座っている大きなソファ。。。
もはやこれは無用の長物と化しております。。。
撤去して可愛い窓辺にしたいのだけど。。
ソファ撤去は。。。。
亭主さんが猛反対
そりゃそうよね。。。
しかも動かせないし(笑)
さぁ
どうするかな。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ母)
2019-04-11 17:46:16
こんにちは😃
ひめさん、バイトも保護活動も無くなって
時間が空いたら
模様替えですか?
お部屋の模様替えって始めると結構大変
元気でパワーのある時初めて下さいね
パワー全開ならソファー担げるかも^^

カイくん、ナイスです\(=^ェ^=)/
Unknown (yopparai@mar)
2019-04-11 21:46:17
あら、サンちゃん&リュウちゃん(涙)
大きな異常がなくて、本当に良かった!

ですよね、なかなか自分を見てくれていないと感じると、
体調不良になる猫さんは多いから。

少しの変化も見逃さずに、
気を付けてあげたいですよね!

うみちゃん、コロンしてくれるようになって(^^)
嬉しい進化ですね♪

GWは、お部屋の模様替えですか!

お部屋の模様替えをするなら、
思い切った断捨離、したいですよね!
Unknown (gen-gon-kome)
2019-04-14 10:54:55
サンちゃんとリュウちゃんの体調は、大丈夫ですか?気候のせいかな?元気でいてね^_^

みんな可愛いですね!

GWに10連休が取れる人が、羨ましく思いますね。
我が家のGWもどきは、もう終わってしまいましたー(笑)
ハナ母さん (ひめ)
2019-04-16 14:21:56
そうなんです
気の抜けた4月でした^^
保護猫は今はいったんお休みです。
そのうち。。。
そうも言っていられなくなりそうですが(笑)

部屋の模様替え、まだ全然実案がない状態なのです^m^
でも家の大掃除をする時期がきたので
頑張るぞ!!!

marさん (ひめ)
2019-04-16 14:24:29
下血したんです。。。この2匹(T_T)
そろいもそろって。。。
どんだけ心配したか。。。

今は元気になりましたのでまずは一安心。
毎朝トイレチェックです(笑)

うみも少しずつですが変化してきました。
焦らずゆっくりです^^

物を減らしてすっきりする
目標です(^_^)v
こめちゃんママさん (ひめ)
2019-04-16 14:26:12
体調は気になりますが、いましばらくは要観察です^^
でも元気になってきたのでまずは一安心かな。

5月は思いがけずに5連休
何かしようと計画中です♪
たまには仕事から離れた時間を過ごして
気持ちリセットしたくなります^m^

10連休も休んだら、リセットして仕事復帰できなくなるかもねぇ(笑)

コメントを投稿