ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0017 「池上彰: おとなの教養」

2022-02-18 08:08:08 | 【読書】10000冊の冒険記録
 


No.0017 「池上彰: おとなの教養」
 
外国人と関わりのあるお仕事をしていると、どうしても不思議に感じる事に直面します。比較文化や言語学を学んできたけれど、解決できない事ばかり…。どうして黒人や白人がいるのん?宗教によって考え方が違うのはなぜ?そもそも日本人ってどっから来たのん?キリスト教の福音書ってそもそも何さ?
 
困った時に解決してくださるのはやっぱりあの方でした。。中高生向きに書かれた本をオジサンが読むのって、アホ丸出しだけど、ちょっとした疑問を解決しておくことで問題解決のアイデアに繋がります。
 
 
人生の折返点からの学び直しの日々。
おやすみなさい、よいゆめを。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿