ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0026 「勝間和代: 勝間式生き方の知見」

2022-03-16 07:07:07 | 【読書】10000冊の冒険記録
 


No.0026 「勝間和代: 勝間式生き方の知見」
 
取り立てて好きなわけではないけれど、客観的な分析ができていて参考になるナと思っている著書さんの新刊を読みました。将来に不安で、収入に不安で、人生に不安を感じている人には参考になるかも知れない内容がギッシリと詰め込まれています。
 
この類の書籍を好んで読む事が多い日々だけど、結局のところ、一定の失敗は必ずするのだし、失敗は失敗で財産になるのだから「早く動け!」の一言につきるのですね。
 
時々新刊の棚を大人買いして読みますが、売れ筋に社会の流れが見え隠れしていて面白く感じます。ファーストクラスに乗る人を羨ましく思うのではなくて資本主義社会ではファーストクラスに乗る側に移るチャンスがあるのだからたくさん脳に汗をかいて考えましょう…の内容が多い様に感じます。別にファーストクラスじゃなくてもいいけどナと思う私はどうすりゃいいんだろう!?
 
 
おやすみなさい、よいゆめを。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿