ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0006 「きくちゆうき: 100日後に死ぬワニ」

2022-01-30 07:07:00 | 【読書】10000冊の冒険記録



No.0006 「きくちゆうき: 100日後に死ぬワニ」


100日後に亡くなる運命のワニの物語。

残り99日…残り98日…残り97日…。毎日のワニの生活を描いているけれど、お菓子を食べたり、ゲームをしたり、悩んだりと、特別な暮らしが描写されているわけでもありません。日々の生活を淡々と、ワニは喜怒哀楽に包まれながら送っています。そして最終日には突然に亡くなって物語が終わります。

たちの人生だって同じだと思います。誰もがみんな韓流ドラマの様な激しい日々を暮らしているわけではなくて、食べて、笑って、怒って、文句を言いつつ、気がつけば眠ることになるのかと思います。

だからこそ、今日1日をシンプルでありながら複雑に暮らすことが大切なのかと…。


#10000冊チャレンジ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿