心の輪ネット

心豊かに笑顔であいさつ

みのむし

2010年09月03日 | なおこの輝き
この暑さのせいか分かりませんが、我が家の玄関先の木に「みの虫」が大量発生しています。

ブルーベリーの小さな木の葉が気がついたとき一枚もなくなっていたり
(今は新芽が出て来たので一安心)
ヒノキのような?木には、気持ちが悪くなるほど「みの虫」がくっついていました。
目に付いた「みの虫」を取って気がつくと30匹になっていました。

もう何回取ったでしょうか?

糸をはいてぶらぶらと一つ二つとぶら下がっています。

今朝は園に行く女の子に「みのむし 知ってる?」と聞くと
「えっだんご虫?」

「ほら触ってごらん」

こわごわ触っていました。

「園に持っていくと男の子たち喜ぶよ!」
こわいと言いながら、手に持って行きました。

無事園に着いたでしょうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inudosi)
2010-09-10 10:14:58
1匹なら風情もありますが。。。汗
大量はちょい怖いかも。。
返信する

コメントを投稿