いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

聴き比べ~~「見上げてごらん夜の星を」

2011-04-20 | 聴き比べ

最近テレビを見ていると、良く流れてくるサントリーのCM

「見上げてごらん夜の星を」。。。

希望の歌のバトンリレーを行うことで少しでもたくさんの人の気持ちに

絆の和を広げていくことができればと


サントリーのCM出演者のみなさんがうたってるそうです

この曲は1963年に坂本九さんがシングルで発売された曲ですが

坂本九さんは1985年の日航機の事故で亡くなってしまいました。。。




見上げてごらん夜の星を 坂本九



本田美奈子 - "見上げてごらん夜の星を"




押尾コータロー 見上げてごらん夜の星を


秦基博



「東北関東大震災」支援クリック募金


見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光りが

ささやかな幸せを うたってる


見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名もない星が

ささやかな幸せを 祈ってる



手をつなごう ぼくと 追いかけよう 夢を

  二人なら 苦しくなんかないさ


見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光りが
 
ささやかな幸せを うたってる


見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名もない星が

ささやかな幸せを 祈ってる







見上げてごらん夜の星を 夏川りみ



見上げてごらん夜の星を-岩崎宏美




東日本大震災支援サイト・・・緊急支援サイト

坂本九さんとは・・・ウィキペディアより







ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村




楽天の楽譜ネット♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫。。 | トップ | 田中好子(スーちゃん)さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミレココ)
2011-04-20 22:18:53
トコちゃんさん
見上げてごらん夜の星を~♪・・・
私は九ちゃん時代です
昔よく歌いました
いい歌ですね
最近TVで久しぶりに耳にして
~やっぱりいい歌ですね
返信する
スミレココさんへ (トコちゃんです。)
2011-04-25 01:04:01
ホントに純粋に良い歌ですよね♪
名曲だから沢山の人に愛されてるんだと思います。
時代に関係なく歌い継がれて行く歌だと思います。

坂本九さん、日航機事故で亡くなった時は
まだ若かったんですね。
残念です(・_・;)

事故の次の日だったかな…。
たまたま軽井沢に向かう高速道で車の中だったんですけど
すごく沢山のヘリが飛んでいたのを覚えています。
もうずいぶん時が流れましたね。。。

返信する

コメントを投稿

聴き比べ」カテゴリの最新記事