これ見たよ!(映画)

ひまひまが、暇な時に見た映画についてのレビュー置き場です。

MINAMATA ミナマタ ★★★★★

2022-07-15 00:11:20 | 外国映画 マ行
MINAMATA ミナマタ ★★★★★

   監督 アンドリュー・レビタス
   出演 ジョニー・デップ
      美波
      真田 広之
      加瀬 亮

   2021年  アメリカ

以前からこの映画があることは知っていましたが水俣病に焦点を当てた作品くらいにしか思っていませんでした

しかしこれはユージン・スミスが水俣にきてからの物語だったということと、そのユージン・スミスをジョニー・デップが演じていることを作品途中で気づきとても驚きました
実際の所あのおじいさんは誰?って思ってみてましたから・・・

ただこの作品のどれだけが真実なのかはわかりませんが 水俣病というものを知る機会になると思いました

ユージン・スミスは大好きなカメラマンで写真展を見に行ったこともあるほどなので、何だか嬉しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋する寄生虫 ★★ | トップ | ハラがコレなんで ★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画 マ行」カテゴリの最新記事