これ見たよ!(映画)

ひまひまが、暇な時に見た映画についてのレビュー置き場です。

ヒミズ ★★★★

2013-01-31 01:29:41 | 邦画 は行
ヒミズ   ★★★★

   監督 園 子温
   出演 染谷 将太
      二階堂 ふみ

  2011年   日本

昨年見た「冷たい熱帯魚」のショックからさほど時間が経っていないにもかかわらず、この作品をみました。

もしまたこの作品を見て後味が悪かったらもうこの監督の作品は見られないかも・・・と思いましたが、これは違っていました。(後味の悪いものではなかった!)

主人公住田くんの気持ちになれば、ああいう風に普通に生きたくてもああいう風になっていくのも仕方がないかもしれない・・と結構共感できたりしましたが、どうもあの東北の大震災の風景がチラチラと出てくるのが、何か違うような気がして仕方なかった。

また、住田くんのクラスメート茶沢さんの家庭の事情が今ひとつ見えず、その部分も浮いた感じがしてしょうがなかった。(なにかとってつけたようで・・・)

ただ、この作品がとても良かったのはこの無名の新人俳優ふたりの素晴らしい演技に尽きると思えます。(もちろんこのふたりを支える園組の他の俳優さんも素晴らしいのですが・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階の悪党 ★★★ | トップ | 恋の罪 ★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画 は行」カテゴリの最新記事